アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 回答お願いします!!私は中学校の生徒会長です。数日後に生徒会入会式で1年生歓迎挨拶があるのですが、ちゃんとした文になっているのか、自分では判断出来ないので確認よろしくおねがいします!

1年生の皆さん、○○中学校へようこそ。私は○○中学校生徒会長の○○○○です。私たちは、皆さんのご入学を心から歓迎します。入学式を終えた皆さんは、もう立派な○○中学校の一員です。○○中生になった皆さんが中学校生活の中でやることは、主に、勉強、部活、生徒会。この3つです。これからの3年間を充実したものにするためには、これらを手を抜かずにやることが大切です。どれか1つに偏ってしまっては、充実した中学校生活とは言えないと思います。どんなことにも全力で取り組めば、きっと毎日の生活が楽しくなるはずです。そして全校で協力して、第○期の新たな生徒会を作り上げていきたいと思います。1年生の皆さんも、一緒に頑張って行きましょう。

補足
最後に何か1文加えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

これではダメです。

こんな誰でも書ける面接の教科書を丸写しにした様な内容では、
一年生はウンザリです。
ではどうするか、笑いを取るのです、もっぱら自分をネタに笑わせます。
私は高校二年の春十二指腸潰瘍で三途の川に片足突っ込みました、血液成分濃度が
1/3になり頭痛がしました。高校では教頭が三年生で十八歳になった生徒の献血を
呼掛けて呉れました、当時赤十字の供給する血液にはC型肝炎ウイルスがいて使え
無かったのです、私は一躍有名人。
みんなあきれましたが、受験本番の三年四月、私は生徒会のリコールに走りました、
学年一位を賭けて校内模試で激闘していたので担任も、たまには遊べというスタンス。
その時使ったのがこの知名度。
「二、三年生の方々昨年は大変御心配おかけしました、三途の川からようやく帰って
参りました、今も胃の痛ーい○○です」
これ一発で全校生徒総会は爆笑の渦、以後の生徒総会は笑い倒し。
笑いには大きな力があり、常に明るくなります、他人に迷惑を掛けてはいけません、
あなたに笑いが集中する様にして下さい、あなたと同じ質問はいつも出てきます、
新入生にこの学校には笑みが満ちていると感ずる様にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい体験談、ありがとうございました!確かにまだ中学生だし、堅苦しいのはなしの方がいいですね。なんとか頑張りたいところですが、私に笑いをとるのは無理だと思います...。なので、固くなりすぎないようにしたいと思います。でも、文化祭の企画では、笑いをとって、笑顔があふれるようにしたいと思います!

お礼日時:2016/04/05 22:19

> (新) 1年生の皆さん、(@@市立?) ○○中学校へようこそ。

私は○○中学校生徒会長の○○○○です。私たちは、皆さんのご入学を心から歓迎します。入学式を終えた皆さんは、もう立派な○○中学校の一員です。○○中生になった皆さんが中学校生活 <の中> でやることは、主に、勉強、部活、生徒会。この3つです。これからの3年間を充実したものにするためには、これらを手を抜かずにやることが大切です。どれか1つに偏ってしまっては、充実した中学校生活とは言えないと思います。どんなことにも全力で取り組めば、きっと毎日の生活が楽しくなるはずです。そして全校 =(全生徒) で協力して、第○期の新たな生徒会を作り上げていきたいと思います。1年生の皆さんも、一緒に頑張って行きましょう。

良いんじゃないすか やる気あって
ちょい細かいかもだけれど () <> の部分 ちょい入れたり外したりかな?
がんば
何か全速力なので たまには力抜いてる?
若さだー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/05 07:32

堅い感じ。

もう少しワクワクするような希望を持てるような一文が欲しいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのこれからの成長を楽しみにしています。だと、校長みたいですし...
もう少し考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/05 07:32

正直、これを聞いたら「うぜえ」って思う。



そもそも、勉強はともかく部活、生徒会って全員強制参加ではないよね?

こんなこと言ったら身も蓋もないけど
どうせほとんど聞いてないのであまり難しく考える必要ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。全員参加じゃないですよね。そう思ったので「主に」という言葉を入れたんですが、あまり変わりませんね...。

お礼日時:2016/04/05 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A