アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「京都&琵琶湖旅行/インターネットカフェ宿泊」
京都(世界遺産=①西本願寺、②宇治上神社③平等院、④醍醐寺、⑤上賀茂神社⑥下鴨神社、⑦比叡山延暦寺、⑧高山寺、⑨天龍寺)、琵琶湖(①沖島②竹生島)を旅行する場合、東京京都の行き帰りは新幹線利用。
京都市内のインターネットカフェで宿泊すれば、旅費の節約になるでしょうか?

A 回答 (2件)

新幹線利用でしたら、


何泊なのかはわかりませんが、
JR東海の旅行プランなどで交通・宿泊セットになってるところで
安いところ探した方が、結果的に良いかもしれませんよ…。

あるかどうかはわかりませんけど、
宿泊を、滋賀にすれば、もっと安く済ませるかもしれません。
ツアーにすると、おまけで、朝食券とか
キヨスクドリンク無料券とか…なにかしら付く事もありますんで。


京都市内の観光地巡りは、
京都駅などで、1日フリーパス(バス・地下鉄)を購入するのがおすすめです^v^
断然安いですし、便利です!


全部を1日でまわるのはまず無理ですしねぇ。
あまりにも場所がバラバラすぎるんで…。

京都・滋賀内のネットカフェそのものがけっこう少ないですし。
何より、ゆっくり休めないですよ…?


行きたいところを見る限りでは、
そうとうなハードスケジュールになると思います。
特に、滋賀方面と高山寺。。。

醍醐寺も、奥に行くに連れて山になります。
最終的に、本格的な山登りになりますから…^^;
(※べつにそこまで行かなくても十分楽しめますけどね…。)


高山寺は、天龍寺と同じ嵐山の方にありますけど、
天龍寺からでもかーなーりー遠いですよ…
(※私は嵐山がもともと地元で、現在は滋賀県在住。)


・⑧高山寺⑨天龍寺ルート
 (周辺に落柿舎・野宮神社・竹林の道・渡月橋・猿山(モンキーパーク)・トロッコ列車あり)

・④醍醐寺⑦比叡山延暦寺ルート
 (京都から行くより、滋賀から行った方が近いです。)
 (滋賀側の比叡山延暦寺ちかくには日吉大社もあります。)


・琵琶湖①沖島と②竹生島ルート
 (乗り場が、違うので、クルーズ利用が一番かと)

……は、それぞれ、1日くらい見といた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/04/18 10:26

質問の意味がわかりません。


どこに泊まろうが、①~⑨の観光費用はかわりません。
不必要な情報だと思います。
インターネットカフェは一般のホテルよりも安いことが多く、
その差額分の宿泊費は浮くでしょう。

でも、大津市内のビジネスホテルやお寺の宿坊では朝食付きで5000円台
のところもあり、ネットカフェと大差ない値段で快適だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/04/18 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!