プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターをやっています。
でも下手なので次の音を弾くまでが遅くなってしまい、間があいてしまいます。
どうしたらスムーズに弾けるようになりますか?曲はgreen dayのbasket caseです

A 回答 (1件)

最初はテンポキープできるギリギリのゆっくりな速度で。


だんだん速くして本来のテンポでキープできるまで時間をかけて練習する。

バンド曲だと思うのでテンポをキープするのは絶対必須です。
演奏を聴く人に何かを伝えることが本質なので、伴奏がとちっていたら伝わるものも伝わりません。
頑張って何百回でも何千回でも繰り返し練習するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
がんばります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!