プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人が親友と付き合っています
私はその親友には好きな人が誰かは言ってなかったので親友は悪くないですが、話を聞いてるだけでも内心辛いです
その好きな人は今までにないぐらいドキドキなどもなく落ち着いていられて話をするのも楽しくてこの人がいいと思っていた矢先この結果になりました
今度から高校生活が始まります。
好きな人を忘れれない予感がしてたまりません、親友にも失礼だと思っています
自分は忘れるべきなのか、親友たちが別れるまで待つべきか、どうすればいいのかわかりません

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

今度から高校生になる年代なのですね。

男女が付き合うには、はやいものがちみたいなところもありますよね。

貴女の親友は貴女の好きな彼と付き合っている。
どうもタッチの差のような文章ですが。
しかし、これは貴女には酷かもしれないが、貴女が告白したところで
その彼が貴女と付きあったかは、わからないよね。
貴女の親友の女性のほうだから、その彼は付き合うようになったかも
しれないよね。

私の好きな人は・・・・・ということですので
貴女の片想いであって、彼も貴女のこといいなとは思っているとは
限らないことです。

ひどいことを、おじさんは書いているようですが、男と女って
結構シビアなものだからね。

これがね、貴女の親友がその彼とまだ付き合ってない場合であれば
これは貴女がガンガンいってもいいことだと思うのです。
競争でも、とりっこでも、親友であっても戦っていいのだと思います。

でも、もう付き合っている場合は我慢するしかないよ。
親友と縁を切る覚悟であれば、宣戦布告してもいいと思うのですが。

でも、貴女は親友は悪くはないと言っている、やさしい気持ちがある
女性なのですから、今は我慢だろうね。

貴女が親友と仲がよいものだから、その親友から彼との惚気など
聞かされると辛いのでしょう。
仕方がないよね。その親友は貴女が彼のこと好きだということを
知らないのだから。

一層のこと、私も彼を狙っていたほうなので、惚気など聞きたくないと
言ってしまいますか。

その親友がやさしい女性であればいいが、そうでない場合は、とられてたまるかと
貴女を敵対視するようになるかもしれない。それが仲違いのもとになるかも
しれないし、または、貴女に悪いと思って、その彼から身を引いて
貴女に譲るか。そういうことは誰しもわからないね。

仮に譲られたって、男のほうは貴女ではなく親友のほうが気に入っている
場合は、男のほうが「いい加減にしろよ」と、いうことにもなるしね。

好きな男なり女がかぶって、片方が一歩遅れをとってしまい
もう相手方が仲良くなってしまっている場合は、潔くあきらめるしかないと
思いますよ。

高校生時代くらいのときは、いろんな男友達、女友達と接点を持ち
楽しく過ごすことのほうが先決だと思いますけどね。
ひとりと決めないでね。
楽しくやっていれば自然にアプローチしてくる男が、たくさん出て
くるものだからね。

>自分は忘れるべきなのか、親友たちが別れるまで待つべきか

今は忘れたほうがよいと思います。
出遅れた、いいそびれた貴女が悪いのですから。

親友が別れるまで待つべきかは、そんな気持ちは貴女にはサラサラないでしょうが
親友の不幸を待つという感じでは、イヤな女部類に入るのではないかな。
辛くとも潔く応援してあげな。

再三書いて悪いけど、貴女のほうはその彼が相当気に入っていても
その彼が貴女のこと、気に入るとは限らないものだからね。

おじさん、ひどいこと書いているかな。
でも、男女はそういうものだからね。
こっちがいいと思っていても、相手がそうだとは限らないことだからね。
友達と、付き合う女とは、また違うものだからね。

まだ高校生あたりでは、付き合うといっても、そう中身がある付き合いでは
ないものたけどね。
    • 4

親友との友情と愛しくて切ない気持ちとの葛藤で辛いでしょう(。-_-。)

自分の場合はおそらく忘れられません!

なので親友を信じて、親友に相談してからすぐに告白します。「気にしないで、区切りをつけたかっただけだから。」とかしっかりフォローも忘れずに。

貴方がそこまで一途なれる人ならおそらく、親友を裏切らないでしょう。失恋する覚悟と親友を信じる勇気が必要です。

怖いだろうけど勇気出して頑張って下さい(^-^)/
    • 0