プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近
非通知でも無く、不明って電話でかかって来るんですけどなんなんですかね?

A 回答 (3件)

「LINE電話」からの発信が主な原因です



IP電話 由来の低料金発信サービスの裏側では

海外通話を経由する事で低料金/利益なビジネスモデルが確立しています

「キャリア」にしてみれば

純粋な海外発信とは判定できない・・・だけど国内発信でもない

という状況に「不明」と表示するのが限界なのです

つまりLINEは その存在そのものが迷惑でしか無いのが実態という話です
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そ〜なんですか?
LINE・・・不明って番号は初めてなので不思議で仕方が無いです。

お礼日時:2016/04/05 12:06

>じゃ気にしなくて良いんですね(。-_-。)


私の家にも決まって深夜1:30とかにワン切りで非通知や不明と表示される着信があります。
当面気にする必要はないと思いますが、電話をかけてきた目的はおそらくその電話番号が生きているかどうかの確認です。
着信があった時点で電話番号が生きていることは相手に伝わりました。
その情報を何に使うつもりなのかは不明ですが、怪しい業者に自分の電話番号が生きていることが伝わってしまっていることは心に留めておいた方がいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

最悪携帯会社に電話してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/05 12:07

http://www.j-cast.com/2015/11/10250260.html?p=all
>「不明」表示についてAppleサポートに問い合わせてみたところ、「根本的な要因は分かっていない」そうだが、非通知設定や公衆電話からの着信などをiPhoneが判別できなかった際に表示されるようだ、とのことだった。

とあります。
実際は、パソコンからSkypeを使った通話など、電話番号をもっていないところからのプログラムによる発信でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!じゃ気にしなくて良いんですね(。-_-。)

お礼日時:2016/04/05 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!