プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティック型掃除機が壊れてしまいました。
ルンバにしようか、ダイソンスティックにしようか悩んでいます。
前にルンバを買おうか悩んでいると、主人に
「お前が家に居るのに?」って言われて断念しました。
でも、掃除嫌いなんです。
猫が2匹居て、掃除もキリがありません。
で、やっぱりルンバが欲しい気もしてるのですが、掃除機が嫌いなあの子達の事情も考えず動き回るルンバを想像すると、猫に悪い気もします。

そうこうしているうちに、壊れてしまいました。

早急に判断しなくてはなりません。

ルンバとスティック型、どちらが良いと思いますか?

ルンバでお奨めの型があれば、そちらも教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No1です。



そうですか。それなら、ルンバいいですよ。間取り記憶は、

・ フローリングが広く
・ いつも片付いてて
・ 記憶する間取りが固定的

なときは効果抜群です。そうではなくて、

・ 片付いているエリアごとに、センサーで仕切りをしながら掃除。
・ いつも間取りが変わる。

場合は、あまり意味が無いかと・・・あと、ルンバを効果的に使うために、余計なものを床におかず、ホコリ以外の
大物が片付く傾向があるので、面白いですよ。楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

ルンバにします!

お礼日時:2016/04/07 22:43

ルンバはいいですが、掃除できる場所は限られます。

したがって、

・ ルンバを買うなら、掃除できるところは限られます。なので、別に、メインの掃除機が必要です。
・ スティック型なら、ルンバの便利さはないけど、1台で済みます。

つまりメインがなしで、ルンバを買う選択はないかと。
メインの掃除機があり、フローリングが広く物がないなら、ルンバは本当に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイソンの普通の掃除機とダイソンハンディは、持っているので、やっぱりルンバ便利ですか。

専業主婦なので、駄目人間になりそうな気もしつつです。
ルンバにしようかな。

間取り記憶機能って要りますかね?

お礼日時:2016/04/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!