アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてできた彼女に去年振られました。
僕はまだ学生で、彼女は同じ研究室にいます。
彼女は同じ研究室の先輩に誘われ、そのまま付き合いました。
正直毎日毎日が苦痛でした。
でも彼女が好きだからその気持ちを伝えていました。
僕はバカなので可愛かったりすると、すぐ可愛いと口をついてでたりしてしまいます。
たぶんそういうところも含め、先輩にぼくと付き合ってたことがばれたくないから距離を置いてくれと頼まれました。
僕としては彼女の邪魔はしたくないので、距離はおこうと思います。
ですが、たぶん気持ちはこのままだと消えないので、一度最低限の付き合いだけにして距離をあけようかなとも思います。
いま付き合っているのでむこうの自由なのですが、それでも彼女がいちゃついているのを毎日みるのは辛くて仕方ないです。
彼女と同じ研究室になったのは興味があることが重なったからですし、いつか別れても大丈夫だと思ってはいました。
ですが同じ研究室で付き合われるとは正直思ってもみなかったのはあります。
別れたのも僕が不甲斐ないせいだとはわかっていますが、毎日毎日がつらいです。
そのうえ、最近めっきり仕事がうまくいかず、失敗ばかりです。
正直もう辛くて辛くてつかれました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

辛いですね・・・同じ研究室で今は先輩と付き合っている。

しかも目の前でイチャイチャするなんて仕事が手につかないはずです。

私にも同じような経験がありますが、今は冷静になれない熱い気持ちの状態ですよね?
彼女に対する気持ちがあなたの心を揺らしていると思いますが、すぐに冷める時が来ます。

正直に言って、今付き合っている先輩にあなたとの付き合いがバレたくないからといって
距離を置いてくれと頼む彼女に気を使うことはないし、邪魔とか考える必要はないですよ!
彼女の思いやりのない態度に私なら恋も愛も冷めます。

あなたの方が確実に辛い毎日を送っているはずなのに彼女はあなたの前で平然と先輩とイチャイチャしている。
そんな女のためにあなたの心を乱すなんてバカらしいとは思いませんか?

あなたの男としての美学はわかるし、元彼として邪魔したくない気持ちもわかる。
邪魔するために以前に付き合っていることを自分から先輩に話すことは男として恥ずべきことです。

でもあなたは全て我慢して耐えてるじゃないですか?
全然、不甲斐なくないです。

彼女と距離を置くのではなく、あなたの気持ちが彼女から遠くに距離を置くべきです。
それとすぐに思ったことを口にすることですが、良いことならどんどんするべきです!

一度彼女と付き合ったのなら、もう彼女はいいじゃないですか!
どうせならもっと可愛い彼女を見つけて元彼女にイチャイチャを見せつけてやりましょう!

私の後悔の気持ちを忘れる方法は、とことん疲れるまで後悔の気持ちを考えることです。
今、あなたは疲れているんですよね?ゴールはもうすぐです。

いい男になって、もっといい彼女を見つけて人間的に大きくなりましょう!
今の経験はきっとあなたの糧になります。気持ちに負けるな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも実際僕が情けないせいで、別れたあとにもなんどか衝突はしました。
だからこそ今回ような結果にはなったと思います。
そこは自分が悪いと自覚しております。
ですが、毎日毎日みているとさすがに頭が痛くなり、毎日苦痛でしかないです。
もともと僕はその先輩が嫌いだったのだなおさらなのはあります。

おっしゃる通り新しい恋にいけばよいのですが、なにぶんなかなか出会いもなく、産まれてもてたことが一度もないので。。
でも気持ちだけでも前向きにですね!
後悔をとことんして、糧にします!!
ありがとうございます。

• 0