アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から役者になりたいという夢があります。
しかし、親にも伝えることが出来ないまま、もう大学1年生になってしまいました。
あきらめようと思っていたのですが、最近大学で企業への就職についての話をよく聞くようになって、やりたくない仕事に就くことへの嫌悪が大きくなりました。
これは普通でしょうか?
また、親に思いを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?なかなか勇気がでません。

A 回答 (2件)

私は親にも教師からも私の希望の職業を反対されました

しかしその職業について、現在に至っています

反対した両親は定年後私の家族の家に引っ越してきました
仲良くやっています

数年後
卒業時の担任からの紹介で
同じ仕事がしたいという学生が来て
仕事の話を聞きにきました

自分の将来は自分で決めること

なにか仕事で悩みがあったとき
自分の選んだ道ではないという後悔はあるでしょうね

しかし
親の言うことを聞いても、自分で選んだ道に進んでも
結局、自分で選んだという自己責任はあるでしょうね

勇気がないということは
将来の自分の人生の責任を持つ勇気がないということでもあるのです
    • 0

なりたい夢はコロコロ変わるものです。

いま、やりたいものがあって、それをやってるうちに、別のことに興味持つことがよくあります。
とりあえずは、やりたいことをやりながら(親に隠れてでも)、ダメならサラリーマンやればいいと思いますが、サラリーマンってキツいです。
今の情熱が役者をやるまでにならないなら、サラリーマンやりながら劇団もやる、というのはどうでしょうか?
役所広司さんという役者は、昔役所に勤めてた公務員だったので、あんな役名をつけたそうです。
どちらか一本にならないなら、両方体験したほうがいいと思います。
    • 0