アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人員も少なくサービス業で時間に追われて昼休みも取れません。昼休み分だけで、サビ残15時間になります。

会社に昼休みが取れなくて困っていることをいうと、サービス業だし適当に取れと言われます。残業代にしてほしいんですが、嫌な顔で流されてしまうので困ってます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

適当に休憩をとるべきです。

時間単価が低いこととは別問題です。
    • good
    • 0

会社の言うように適当に取ればよいのです。

会社は 休憩時間も取らずに働けと言っているのではないのですから 労基署に行っても無駄です。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談しましょう



http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 0

労働基準監督署に訴えれば、「残業代」位は


払う・・・・かな?
ガンバッテ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!