プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GDPも増えていません。
景気が悪いので最終手段のマイナイス金利を導入しました。株価も下がっています。
 我々の賃金も上がっていません。インフレ目標も全く達成されていません。
問題は現実が何もうまくいっていないのに今日も安部さんはアベノミクスは大成功と言っていることです。
 これは先の大戦の時に日本があんなに負け続けていたのに、連戦連勝、日本は絶対に負けないと言い続けてたあのときに似ていないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000 …
     今日のニュースです。アベノミクスが大成功なら、老人にも若者にもばらまきする必要はないと思います。
     同じ事をするにも、アベノミクスは失敗しました。不況です、だからばらまきますと言えばまだいくらかの効果がありますが、首相がアベノミクス大成功と言っている限りは何の役に持ちません。

      補足日時:2016/04/07 11:34
  • http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040800732&g …
    こんなニュースも出ていました、外国からの投資がどんどん逃げ出して言っているそうです。
     安倍首相の見解はいかに?

      補足日時:2016/04/09 15:05

A 回答 (29件中1~10件)

いちばん初めの回答に書きましたが、株が上がれば私にはOKです。

アベノミクスがなく、民主党時代が続けば暗黒でした。株への投資意欲なんてわかず、外資も入ってこないでしょう。アベノミクスで株が上がった、良かったじゃないですか。

インフレ率にこだわっているようですが、景気に大切なのは玉子の値段ではなく、株や土地の価格が上昇することです。

ここは議論をする場ではなく質問をする場です。
あなたと反対意見があったっていちいち反論することはない。あなたの気にいった回答にだけ、そうだそうだって言ってれば幸せでしょう。

> 貴方は10年間正社員で頑張りましたと言う人物と、派遣で10年間頑張りましたと言う人物がいたらどっちが利口だと思いますか?

「頑張りました」に価値はない。これだけ稼ぎました、これが大切です。会社である以上利益を求めるのが当然で、会社のオーナーである株主のためです。
あなたの頭にはバカか利口かしかないようですが、あなたがバカだろうと利口だろうと興味はありません。あなたなんてどうでもいい。ひがみ根性でしか考えられないようですね。私は経営者ではなく投資家なので派遣だろうと正社員だろうと会社が利益を上げてくれればなんでもいい。そのために正社員の首を自由に切れるようにするべきなんです。そうすればあなたのいう90%派遣なんてなくなるでしょう。

> もしも私の親戚に派遣なんて子がいたらすぐに止めさせます。そして正社員の仕事を必ず探して上げます。
なぜあなたが自由な働き方をじゃまするのですか?
人それぞれの働き方があっていいでしょう。自分の考えを他人に押し付けるのはよくないですね。迷惑だと思わないのですか。

それから「正しい政治」とはなんですか? 「正しい政治」を定義してください。あなたの正しいは私には正しくないでしょうね。北朝鮮や中国がいいのかな?
前回の回答時の107円突入で、ドル円買って現在の含み益は25万円ほどになりました。飛び込んだニュースを見て、わずかの時間で稼げる、自分が働かなくてもお金が働いてくれる、こういうことを自由にできるようにするのがいい政治です。もちろん自分の労働で稼ぎたい人はそれで稼げばいい。自由です。農民は農民のままでいろなんていう国はやなこったい。

> 守銭奴の貴方は
広辞苑によると、「金をためるばかりで、使おうとしないけちんぼ」だそうです。クレジットだけでサラリーマンの平均年収以上は使ってますよ、一回払いでね。車買うのも現金一括。それでも使おうとしないというのかな? 意味を知らない単語は使わないことです。

> GDPで国民は幸せにはありません。
GDPが社会保障の元ですよ。なきゃ不幸だ。前にも書いたけど、全員が貧乏な社会なんてまっぴらです。なにしたって、日本は滅びゆく国です。どこかの校長がいってた子ども2人産めは正論です。それが批判されるのだから、滅ぶのを待ってるんでしょう。

わたしは、アベノミクス大成功なんて一言も言ってませんからね。
外れた3本の矢をごまかすための新・3本の矢です。それを成功と言ってるって素直に考えられるのは能天気です。新・3本の矢っていった時点で、あぁ失敗したんだって考えるのが普通だと思うけど。まあ株価を上げたのは、大きな成果であり成功であるのは間違いないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が株の投資でどんどん稼いで、お国にたくさんの税金を納めて下さるのなら大変結構なことです。
派遣会社とは昔は口入れ屋と言いました。ヤクザの仕事でした。それではまずいので国が職安で無料で仕事を紹介するようになりました。何と戦前のことです。
 それでも私が子どもの頃は職安にたくさんの人が並んでいてトラックに日雇い労働者を積んでいきました。
 当然それもヤクザの仕事です。ヤクザがいくらかピンハネをして日雇いの仕事をさせていたのです。それを合法的にしたのが派遣会社です。
 GDPなんて簡単に増やすことが出来ます。夫婦二人で正社員にしてどんどん残業させればいいのです。(増税すれば仕方なくそうなります。消費税10%)当然保育所も必要です。外食産業も増えます。スーパーのお総菜も増えます。
  そして、医療費も増えます。離婚も増えますので弁護士の費用なども増えます。全てGDPにカウントされますので。どんどんGDPは増えていきます。誰が幸せになるのでしょうか?
 私の質問は「アベノミクスは間違っていると思いますが、皆様のご意見はいかがでしょうか?」と言うことです。
「こんな面でアベノミクスは大成功していますよ。その証拠はこの数字ですよ、」と自民党の皆様から回答があれば良かったのですが、残念ながらそんな回答はありません。
 株が上がったのは結構なことですが、そのために一生懸命に仕事をしている会社員の給料が増えないのはおかしな事です。
 株が上がって、給料が増えて、消費が増えて、インフレが2%になってと言うのがアベノミクスだったはずです。

お礼日時:2016/04/09 21:53

失敗ですよ。


為替政策で、一時しのぎには成りますが根本的に解決しません。
輸出産業が儲かって、株が上がって、資産家は万歳ですが(それも半分は夢の世界)、基本、日本の輸出入、ほぼ同じくらい。
って事は、トヨタが1兆円儲かって、どこかが同じ金額損してる。
この構造が、輸入は保護政策があって、どこかで国が噛んでるから、その分が表に出る機会がタイミングが遅れる、もしくは税金投入で表に出ない。

儲けがしたたり落ちて、下々も潤うって説明ですが、これもインチキ。
幸之助さんの時代はそうだった・・・。でも、財界の意向で、派遣OKで 人員整理やりやすくした。(つまり、グロ―バルスタンダードで、景気悪くなったら、簡単に、事業を縮小できるように)それを、飲んだ時点で、下請けだって同じ、系列も無くなった(人だけで済むなんておかしいでしょ)。安ければ外国から仕入れればOK、もしくは工場を外国に・・・。
そんな、裏表一体な事象をOKしておいて、今更、大企業の儲けが下々にって現象だけ(産業構造がすでにかわっているのに)期待するって・・・

システムをグローバルスタンダードって唱えるなら、環境もグローバルスタンダードに、つまり、給料を南の国と比較するなら、物価も南と同じにならなければ、つまりデフレ。安くなる方向で無ければ(それなら年200万でも結婚できる)。
それを、逆にインフレの持ってゆこう・・・
それは、経済学が、インフレでないと、スパイラルが上むかないって事にこだわってるからそういわざるを得ない。(経済学者が能無しって事)ヨーロッパだって、それが解決できなくて、じたばたしてる(それを一時しのぎの出稼ぎ受け入れで解決したのは良いが、文化の面で手痛いしっぺ返し食らってる、フランスがいい例。ドイツは兄弟の東ドイツが有って安い労働力が得られ、かつ文化の衝突も避けられた)

アメリカはあの面積と資源があるからとりあえず例外。でも、この為替政策をいつまで黙ってるか(トランプなんって人物が堂々と言い始めてるし)
株価はゼロサムゲームじゃないから、今、10000円から持ってて売り払った人は儲けだけど(一部売った人も)。持ってるだけの人は、帳面上儲けが有るだけで、企業の簿価も上がってるだけ、
これで、為替が戻って、株価も戻って、今儲けた人の代わりに、買った人がその代償を払うことになる。握ってる人は儲けた夢を見ただけ・・・・

要は新しいデフレ下の新しい経済学を構築する人が現れないと解決しない。
イノベーションもコンドラテェフの波から行けばまだ先の話だし・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年前に安倍政権が誕生した時はアベノミクスをぶち上げて、「これからどんどん景気は良くなりますよ」といったのは国民に希望を与えるという身で効果がありました。あの時点では確かに効果がありました。しかし、3年後の今でも大成功なんて言っていたらバカです。
 企業が儲かったら派遣を雇うじゃダメなのです。正社員を雇うことです。正社員が増えれば結婚も増えます。当然子供も増えます。。子どもに関する消費も増えます。そしてGDPが増えるのです。
 正社員は簡単にクビを切れないと、いう金の亡者がいますが、正社員をしっかり教育して、自社の戦力にすれば簡単に会社が潰れることはありません。トヨタも松下も三井もみんなそうやって明治の時代から会社を大きくしてきたのです。
 課長以下をみんな派遣にしたら、その課長がよそに行った時、病気した時にどうなるのか、考えるのが経営です。
 当然何人も正社員がいればその中で適切に人事をすればいいわけです。
 派遣だけの会社だったら、どこかよその会社からスカウトしてくるしかありません。しかも、しかも急に何10人もの部署の管理職になるような人物がそこら辺にいるはずがない。
 グローバルスタンダードはアメリカのやり方と言うことです。アメリカでは18才の少年がホームレスです。銃を持っている犯罪者がごろごろしています。風邪を引いても骨折しても病院には行けません。貧乏人はみんな公立の学校で、金持ちはみんな私立の学校、教師も公立では安月給で、私立では高給取り、
 大学も日本だと最高の大学は東大で年に60万位で済むが、アメリカだとハーバードで年に1000万位、いったいどこがアメリカの方が優れているというのだろうか?
 話が飛びました、アベノミクスが大失敗したと言うことは賛同して頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2016/04/12 09:28

貧困国になることは、確定ですからご安心ください。


結果が出ていないから、いい言葉を使って安心させる。
そうでもしないと、見捨てられてしまいますから。
ちなみに、、海外で事業を興している知人は、逃げの準備をしています(笑)

政治団体のことを知らなすぎる人が多すぎるうえに、世の中に無関心でマスコミに踊らされるとか、日本特有の現象のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍総理も自民党も間違えていますがGDPで国民は幸せにはありません。
GDPが増えない減っていくことはしょうがないのです。でも、大事なことはその事実をごまかさないことです。
安倍首相の言葉は
 アベノミクス大成功です。2%のインフレを達成して、景気もどんどん良くなります。税収も増えます。GDPも増えます。でした。
 自民党が政権と取った3年前ならそれも良かったと思います。そんな自民党に期待してたくさんの票を取りました。
 でも失敗したのは事実です。どんな経営でも政治でも失敗したら、その現状を正しくつかんで原因を分析して方策を立てなければ出来ません。その失敗の例が先の太平洋戦争です。シャープが外資に買われましたがそれも正しい方策が取れなかったのでしょう。でも破産はしなかったので、最悪の結果は免れました。今の安倍政権よりもシャープの方がまだましだと思います。
 私は日本はフランスとかイタリア、イギリスのような国になるべきだと思います。人口はいずれも8千万ぐらいです。GDPはさほど大きくはありませんが、文化的で国民もほとんどが幸せなようです。

お礼日時:2016/04/09 12:33

結果を出す時期でしょうか?


現在、中国発の世界的収縮の中で対策をしている時期なので、成功も失敗もしていないでしょ
失敗と言うなら、破たんしてますか?
人手不足が顕在化されている破たん国家てあるんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの会社も毎年経営状態をしっかり分析して、新しい事を考えます。その時に大失敗しているのに、大成功なんて言っていたらその会社は潰れます。
 結果が出ていないからダメなんて言っていません。ばらまきもマイナス金利も不況だからやっているのです。じゃあ安倍首相は不況です。景気回復を頑張りますって言うべきです。
 今アベノミクス大成功なんて言っていたら本当に日本が潰れます。

お礼日時:2016/04/07 22:03

結局自己責任論で逃げることしかできないんじゃね・・・


何しに来たんだろ、あの人。
自分一人が儲かって逃げることだけ考える売国奴。
アベノミクス擁護論者ってこんなのばっかですよね・・・

全く持って大失敗ですよ。
これからドウするんだって話です。

本当に、「成功か失敗か」で議論が終わるのは残念きわまりますよね。日本人は本当に議論が出来ない。
ココまで状況が揃っているんだから、ここからどうやって経済を持ち直させ、どうやって政治にカツを入れていくかが問題なのに・・・

まさに、首相が未だに「アベノミクスは成功です」的な事を言っているのは本当にマズイ。
裸の王様とその取り巻きだけで政治が動いていくと、本当に日本は破綻する。
年金システム、つまり社会保障が既にとんでもなく国庫を圧迫しているのに、これからさらに倍増して国庫を直撃していくのに、首相があのていたらくでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金が心配ですね。以前年金の時に質問したらちゃんとした専門家が運営しますので大丈夫ですの回答がありました。
その結果は6兆円のマイナスだそうです。
 あれもアベノミクスで、年金で株を買い支えるからどんどん株が上がりますよ、って話でした。
株はギャンブルです。金持ちの遊びです。その基本を忘れてはいけません。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/09 21:27

なにか勘違いしている者がいるようなので、もっとも重視される数字を挙げておきます。



http://blogos.com/article/114280/
実質賃金指数は85.5(2012)>>>82.8(2015)
で実質減少している。

GDPは2012年12月から2015年12月で約5%上昇。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-0 …
これはアメリカやドイツの半分ほどの上昇で、増えてはいるが不十分。とくに2014-2015でフラットになりつつあるので、これはやばい状態。GDP減少は2014年末の衆院解散の理由になった。

だから、アベノミクスが失敗かどうか、というなら現時点では失敗というのが正しい。

私のポイントはアベノミクスが失敗なのは明確だが、じゃあどうすればいいか? 考えるべきだということだ。(前述)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の太平洋戦争の時と同じ理屈だと思います。日本は絶対に負けない、大和魂でとにかく根性で勝つ。日本が負けるなんて言う奴は売国奴である。
 そんな論理で、日本はアメリカとの戦争以前に中国との戦争に負けていたのです。もしも、日米戦争の入る以前に日本が負けていると冷静に分析することが出来たら、あんなバカな戦争はしていません。
 負けている原因は何か?何をすれば勝たないでも負けないことが出来ないか?そんな分析をしなければならないのです。
 これはどこの会社の経営でも同じです。この商品は絶対に売れると思っていたのに売れなかったとなったらその原因を追及するのが経済です。
 今ははっきり言って不況です。だからマイナス金利なのです。もしも、今後景気が良くなると考える資産家がいるのなら借金して株や土地をどんどん買い占めます。東京では億ションが売れているそうですが実際に買っているのは中国人だそうです。それでも日本に金が落ちるのだから良いのでしょうね。

お礼日時:2016/04/07 20:02

> 人材派遣業が儲かる社会が良い社会でしょうか?


いいえ。わたしは正社員を自由自在に首を切れるのがいい制度だと信じていますから。正社員が保護されすぎているのがいけないのです。労働力を必要に応じて調整できないのですから正社員の雇用を減らし、人材派遣を増やすのはやむをえません。本来なら仕事ができない人間はさっさと解雇するべきです。米国では州ごとに制度が異なり、自由に首を切れる方がいいと実証されています。

> 職安に行けば誰でもタダで正社員やバイトを紹介してくれる社会が優れた社会です
仕事があるのにきついとか汚いとか嫌ってその仕事を選ばないではないですか。上に書いたように、自由に正社員の首を切れれば職安にもっといい仕事が増えるでしょ。

> それで儲かったから偉い人で、バカはアベノミクスの批判の資格もないと言うような批判はおかしな論理だと思います。
わたしはそんなことは一言も言っていませんよ。誰かとお間違えでは?
批判したいならすればいいではないですか。ただ、はたから見るとアベノミクスで儲け損ねた人がべそをかきながら文句を言っているようにしか見えません。

> 賃金も増えていません。地価も2%も上がってはいません。
それはあなたのでしょう。先にも書きましたが、統計では賃金は上昇しています。自分ではなんの数字も出せない人がほえていますが、賃金構造基本統計調査を見れば賃金が増えているのは明らかです。インフレではないというのなら名目賃金でいいですよね? デフレというならさらに上がっていることになります。
三大都市圏の商業地の地価は1.6%, 1.8%, 2.9%と3年連続で上昇しており不動産投資意欲が旺盛なのはわかります。
思い込みで書くのはやめましょう。調べてからにしてください。

> 株価も勿論増えていません。
「株価が増える」とはあまり聞かないですね。
民主党の終わりがみえてきた2012年10月ごろの日経平均は9000円くらいです。現在は16000円くらい。株は上がっていませんか?

> それでもアベノミクス大成功と判断して消費税を10%上げることになれば、誰が見ても結果は明らかです。
私もアベノミクスが成功したなどとは思っていません。先にも書きましたが3本の矢は1本も当たっていませんよね。わたしにとって大事なのは日経平均・地価が上がることです。消費税10%は株が下がるでしょうね。その対策はできるので心配はしていません。

> 不況だからマイナス金利なのです
マイナス金利というのは2001年に日銀が量的緩和を導入したことからあることで、いまに始まったことではありません。住宅ローン減税、これはある意味ではマイナス金利です。好景気のころからありますね。

そろそろドル円が107円台突入かというところでこんなことでチャンスを逃したくないのでここまでにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣は確かに自由に首が切れる制度です。正社員なら褒めたり叱ったりしながら人材を育てていきます。その責任は係長とか課長とかの仕事になって、実際に教育するのは先輩と言われる人たちだと思います。何ともめんどくさいことです。でもそうやって育てた人材が将来の課長とか部長とか社長とかになっていきます。それが素晴らしい日本の社会です。
 派遣ならそんな心配もしなくて良いです。厳しく叱って使えなければクビです。そうやって成長した会社がどこかにありますが?
 これから90%は派遣なのに成長する会社があるでしょうか?
 貴方は10年間正社員で頑張りましたと言う人物と、派遣で10年間頑張りましたと言う人物がいたらどっちが利口だと思いますか?守銭奴の貴方は10年派遣の方がバカだから使いやすいと思うのかもしれませんね。
 もしも私の親戚に派遣なんて子がいたらすぐに止めさせます。そして正社員の仕事を必ず探して上げます。
 貴方にはそんな家族の愛情も分からないのでしょうね。
 私の賃金が増えたのかどうか、私がバカか利口かの判断基準なのでしょうか?
私は貴方と違って自分の収入がいくらになるよりも、正しい政治であることの方がずっと大切なことです。
 今回の質問はアベノミクスは大失敗しているのに安倍首相は大成功と言っている。これはおかしくないですか?ってことです。

お礼日時:2016/04/07 20:24

数字数字言うなら、じゃ、アベノミクスが成功したと「証明できる」数字を見せてください。



GDPですかね?
GNPですかね?
凄い低い数値しか政府は発表できていない。

じゃ、なに?
数字数字言う人が数字を示さず、「自己責任論」で逃げるわけですか?

アメリカのシェールエネルギーに匹敵する産業は出来たのか?
それであれば、超高齢化が来ても、エネルギー政策だけは希望が持てる。
だが、否。

現在の中国、かつての韓国のように日本を圧倒するほどの大企業を生み出せたのか?
否、20世紀の遺産+「超円安誘導政策(つまりアベノミクス)」で甘やかした上でようやくちょっとだけ上向き。
で、超高齢化をトヨタが打ち破れるのか?
否。

マイナス金利で、今から大きな企業が育ちそうか?
否、政府の施策はマイナス金利止まり。
住宅の値段が下がって、何か凄い企業ができるか?凄い産業が育つのか?
否。

これからの超高齢化に対する施策は、保育園をちょっと増やしただけ?
女性の社会進出?
これで超高齢化をノリキレられる?
否でしょう。

これからの社会保障費はドウする?
政府は増税対応。増税は景気を冷やす。
ドウ成功なの?

これを「数字」で打ち倒してみてください。
アベノミクスがどう成功したのか、「数字」で示してご覧。
日本を潰したいのか?
アベノミクスを成功成功言って、無理矢理安心して、政府に修正させる圧力を与えず、タダジリ貧ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこの国にも、どこの会社でも、間違いもあれば成功もあります。いけないのはそれを正しく分析しないことです。
国家への批判は絶対に許さないとなったら、北朝鮮とか、中国のような国になります。
 これまで、どの政治家も景気回復を訴えて選挙をしていましたが、自民党はアベノミクス大成功でもっと自民党に・・・という選挙になると思いますので結果は見えています。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/09 21:21

>「数字」は余り意味をなさないでしょう。

特に経済では。

経済は数字ですよ。そんなことさえわからないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経済は数字です。
それもいろんな計算式があります。
GDPもGNPも同じようなモノだと思っていましたら違う数字だそうです。
確かに大卒の就職内定率も増えましたが、その一方で派遣でしか仕事が見つけなれない若者がたくさんいます。
30年前に派遣なんてなかったわけですからその当時から見ても、今の方が貧しい世の中だと言えると思います。

お礼日時:2016/04/09 17:41

観念論というのは、こうしなければならないとか、理念を言う論のことですよ。

「自己責任論」も、アベノミクスの成功を証明することは出来ないことぐらい分かりません?

論理というのは、工学理論と違って「数字」は余り意味をなさないでしょう。特に経済では。

で、その数字をネットから集めろと言うのなら、無数に集まりますが、あなた方の成功したという数字もたくさん集まるでしょう。
「自論を補強する目的」で、いくらでもソースは出せるんです。

で、あなた方が成功したとする理由はなんです。
細かい一部分野で業績が上がったことですか?
そりゃ、ばらまいたり、税制を変えれば、業績が上がる産業も下がる産業も出来ます。
ソースなど、いくらでも出てきます。
トヨタは業績を伸ばした。アベノミクスは成功だ。
シャープは買収された。アベノミクスは失敗だ。

不毛ですよね。


私が言っているのは、基幹的な巨大企業、Googleもアマゾンも日本では出来ていない。
出来ているのは、・・・思いつきませんが、せいぜい楽天ぐらいですか?
最近出来た大企業と言えば、リクルートまで遡るでしょうか?
いや、ぱっと思いつかない時点でヤバイんですよ。

トヨタという多国籍企業クラスの会社も、電機業界はもうがたがたで名前を挙げるのがはばかられますが、パナソニックという多国籍企業クラスの会社も、結局育っていない。

一方お隣はドウですか?
多量の国家予算をつぎ込んだとはいえ、世界的な企業に育ち、頭角を現した大企業が次々誕生しました。奥隣は、今もどんどん世界的な大企業が出来ていく。
アメリカは相変わらずネット大企業が世界を席巻して居る。車も持ち直している。シェールエネルギー政策も効果を劇的に出し始めている。

ヨーロッパは相変わらず浮かないモノの、高齢化社会は回避しつつある。

日本は?
アベノミクスは?
ココを説明して欲しいですね。
超高齢化に際し、それを粉砕するような施策がアベノミクスにあったのか?

高 齢 化 に全く対抗できない、小さな成功だけで、何を安心しているんですか?
しかも、リーマンショックという世界的な不況から、大なり小なり世界的に経済が復活するのは当たり前ですが、それを差し引いてドウだったのか検証して見せてくれますか?

一体何を持って成功しているのか、ソースを見せてくれますか?
視点が小さすぎるでしょうから、笑って差し上げますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの会社でもうまくいっている部門のあれば失敗している部門もあります。戦争もそうでしょう、イスラム国とアメリカどっちが勝っているのか我々の判断では不可能です。でもどこかの部分でアメリカが勝っており、どこかの部分ではイスラム国が勝っています。今、アメリカがイスラムとの戦争の完全勝利宣言なんかしたからとんでもないことになります。
 日本経済も同じです。経済の専門家はみんなアベノミクスは失敗した、経済対策が必要と思っています。だからばらまきもしますし、マイナス金利も行います。もちろん儲かった会社もいくつかはあるでしょう。でもここで日本経済が大成功なんて言って消費税が増えたらとんでもないことになります。
 今するべきは減税です。消費税を3%に下げれば一番良いのでしょうが、そうでなければ500万以下の所得には大幅に減税するべきです。その分1000万以上の所得がある人からどんどん税金を取ったらいいのです。
 本当にアベノミクスがうまくいってるのなら何万人もそんな富裕層がいるのですから税金はどんどん入ってきます。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!