プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはお酒に強い? 弱い?どちらですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

弱くは無いですが、酒(アルコール全般)を


うまいと思って飲んだことが無いので欲しくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 17:24

一応弱い方です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/11 17:24

わたくしは強い方と自他ともに認めています。

清酒3合ではまだしらふです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごいですね!

お礼日時:2016/04/11 17:23

弱いほうだと思います。


最近は酒を飲むと次の日がつらいので、
量を減らしています・・・・悲しい現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も歳を重ねるごとに弱くなってます。
悲しい現実です・・・。

お礼日時:2016/04/11 17:23

若い頃から、下戸です!飲めばビールコップ一杯で、真っ赤になり、2杯で、オェ〜です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2杯で!

お礼日時:2016/04/11 17:22

弱い!まったくダメ!!


特に日本酒の臭いが嫌い!気分害します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本酒も種類によって色んな臭いがありますがダメなんですね。

お礼日時:2016/04/11 17:21

どのくらいの量から「お酒に強い」と思われるのか分かりませんが、


まわりの人からは、「酒豪」と言われていますので、「強い」方なのだと思います。
しかし、お酒が強いからといって、お酒が好きかどうかは別です。
自宅では、ほとんど飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>お酒が強いからといって、お酒が好きかどうかは別です。
そうなんですね!
強い方はたいてい好きなのかと思ってました。

お礼日時:2016/04/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!