アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、長年付き合っていた彼と
別れ失恋しました。
もう生きていることが嫌になり
初めて市販薬を50錠程とアルコールを
飲んでしまい自殺未遂までして
しまいました。
親に助けを求めたことで病院に
連れて行かれましたが
身体には異常はないが、まだ死にたいと
思っているなら精神科を受診してと
医師から言われました。
両親にも怒られ、そして泣かれました。
親に迷惑をかけたくない気持ちは
ありますが、やはり生きていることが
辛いです。胸が苦しく、いっそのこと
心や感情がなくなってしまえば
いいんじゃないかと思ってしまいます。
失恋を乗り越えたい気持ちもありますが
苦しくて消えてしまいたい気持ちの方が
強いです。
生きていて心や感情を無くすことは
出来るのでしょうか。
厳しいお言葉でも構いません。
甘えていることは自分でも分かっています。でも辛いんです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

つらい思いをされたのですね



元気を出してください!

自分は、そんな時中島みゆきの「時代」を聴きます。

そんな時代もあったねと。いつか笑える日が来るわ~。

そんな日は必ず来ます。どんなに暗く出口が分からないトンネルも必ず光に満ちた出口はあります。

今は出口の見えない絶望の迷路に迷い込みもう駄目だと思っているかも知れませんが、それは今です。

時間が経てばそんなこともあったなと思える日が訪れます。

人は、宝くじの1等賞が100万回連続して当選する確率で生まれてくるといいます。途方もなくあり得ない確率であなたはこの世に生をうけました。そんな素晴らしい命を、失恋の1度や2度で失っては余りにも勿体ないです。

生きてこそ人生です。

生きてれば色々な事がありますが、お互い頑張ってこの人生生き抜いてやりましょうよ。

何てたって今生きてるというこの席に、2度と座れる事は恐らくもうないですから。

なんか偉そうで分かった様な文章ですみません。
    • good
    • 0

愛とは相手を幸せにすることです。


自分が幸せにしたい相手を幸せにすればそれでいい。
誰のことも幸せにしないなら、誰からも幸せにされなくてもつじつまは合っている。
自分を幸せにするのは自分の責任。
責任感を持って生きればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは誰かを幸せに
出来るように生きたいです。。

お礼日時:2016/04/11 00:34

親に助けを求めたのは生きたかったんでしょうね。

生きたいのは生物の本能だと聞きました。シェークスピアは「恋愛何て終ってみれば他愛のないものだ」と言ってます。自分も失恋はありますよ、性格も女性観も人生観も変わりました。生きていて心も感情もなくすことは不可能です。拓郎の唄の様に(もう君に逢う事はない心が揺れても明日に向かって走れ拳を握りしめて)気休めかもしれませんがそれっきゃないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前を向きたいですがまだ下を
見つめて立ち止まっているような
感じです。。

お礼日時:2016/04/11 00:36

辛そうなので、なるべく正直に書きますと、



5年間付き合っていて、間相手の浮気もあったのですが、
とても好きだったのと、お互いに似ていて理解し合えるというおごりもあり、
なんだかんだ続いてきたのですが、ある日突然理由もなく、もう会わないと連絡が。
何がなんだか分からないし、何を送っても、もう関係ないという返事しか来ず、
恋愛以前に人としてすべてを否定された気持ちでした。

眠れないし、食べられないし、でも仕事は結構ハードだったので、
なるべく仕事に逃げて、ただ職場が同じ人だったのでその仕事も同じで、
普段からすると有り得ないんですが、仕事先でも揺れたら涙出ますくらいの不調ぶり。
関係を知る人もいなかった上に、経緯から自分の誇りを失いそうで友人にも喋れず、
その時期に5年後説ができました。

そのときは、結局、理由がわからなかったので、自分自身じゃなく外的な理由ということに
自分で決めたのですが(笑)、それでも日によって感情が爆発してしまうことがあり、
そういうときはクローズドのブログに殺意も含めて正直にぶちまけて、
酔っているとか、怖いとか、そういうのも気にせずに、そのまんま文章にしてました。

せめて仕事の仲間としては認めさせようと無理に目標立てて、
はじめに普通に話しかけたのはこちらからです。とてもほっとした様子でした。

1年少し過ぎに新しい彼もでき、その頃に相手から話したいと。
結果、まあ変な事情ではあったんですが、他の女性がらみの事情と、
色々経た結果、戻りたいと思っているという話をされました。

ただ、人間不思議なもので、ものすごく好きだったのに、
あまりに当時苦しんで自作自演で完結したからか、何にも感情が動かず、
もはやお母さんくらいの気持ちで、その後も食事くらいは行っていますが、
相談に乗って励ましてあげている感じの関係です。

今からカウントすると、それがもう6年は前のことかな。
結果、5年の目標からして、2年くらいで、人にも話せるようになりました。

だから大丈夫なんて軽々しく言う気はないけど、
だからだいじょぶですよ。。

にんげんって、自分で思ってるより強いんだなあって、なんだか感心しました、この一件は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくださり
ありがとうございます。

時間が経てば自分の気持ちも
変わるものなのですかね。。

私は6年間付き合った彼と
今年の1月に別れて
その後に何度も話し合いをして
2月頃に、もう一度考えてみるから
待ってて、と言ってくれて
2ヶ月信じて待ちました。
ですが返事は来なくて、自分から
連絡をとり聞いてみると
今は新しい彼女ができて一緒に
住んでいると、
私のことはなにも考えていなかった、
ただ私がしつこいために適当に
言ったことだった、
返事をするつもりはなかったと
言われてしまい一方的に電話を
切られて着信拒否されてしまいました。
彼のことがまだ好きで忘れられず
悔しくて感情が乱れてしまいました。

もう少し頑張ってみます。
見ず知らずの私に貴重な経験を
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 01:24

キレイなことは言いません、結論だけ言います。


大好きな人と別れたり振られたりして自殺未遂や本当に死んでしまう人は少なからず居ます。
ですが何も無くなってしまってもしっかり前向きに生きている方がいるのも事実です。

この世の終わりだと考えてしまうのも分からなくもありません。
ですが必ず次があります、それに時間と共に記憶が消えていくのも人間です。
特に苦しかった記憶や悲しかった思い出は脳が無意識に削除してしまうそうです。

なのでなるべく思い出そうとせず空元気でもいいから友達と遊び回ってくたくたに疲れたり
どんな下らないことでもいいから集中して思い出すのを辞めてください。

そうしていくうちに次の好きな人が見つかったり、彼氏が出来ているかもしれませんし辛かった記憶も自然と消えてしまいます。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には幸いにも心配してくれる
家族や友達がいるので、その人達との
時間を大切にして、なるべく彼を
思いださないようにしたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 00:39

大丈夫ですか?


大切な人を失った喪失感、悲しみ…未練。色々な感情が入り混じり辛くて辛くて生きているのが嫌になりますよね。

彼は自分の全てだった。彼のいない人生なんて何の意味もない。
自分も最近お別れを経験し、気持ちすごく分かります。
今でも大好きで逢いたくてたまりません。
終わってしまった事が受け止めきれずに彼を考えない日はありません。

でも、自分はそれだけ彼が大好きだったし、彼と時間を共有できた事に感謝してる。
出逢った事に後悔はない。

失礼した後って全てが虚しくて絶望感でいっぱいになるけど、この気持ちはずっとじゃないよ。

とりあえずどんなに辛くても1ヶ月頑張って生きてみたら?
期限決めれば死にたくなっても頑張れるよ。
そしてまた1ヶ月。

それ繰り返してたらいつの間にか自分の足で立てる様になってると思うよ。

大丈夫!あなたならできるよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを理解していただいて
ありがとうございます。

私も彼と出会ったことや
好きな気持ちに後悔は
ありません。

もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。
回答者様に幸せが訪れるよう
祈っております。

お礼日時:2016/04/07 00:36

辛いこと自体は甘えているとか思わずに発散したらいいと思う。



文章を書くのがすきならば、何のプライドも持たず思っていることを素直にが〜っと書くとか、
知らないひとにが〜っと話すとか。
知り合い相手だと、自分の中の見栄が出るし、甘えていると思われたくないとか、
かっこわるいと思われたくないとか、まだ好きな彼への批判を聞きたくないとか、
感情が働いて言葉をオブラートに包むのであんまスッキリしません。

生きていて感情を失くすことができないかと考える気持ちはようく分かりますが、
酷い失恋をしたとき、半年後くらいに、あのとき失くさなくて良かったなと思ったのでおすすめしません。
これは今の時点ではなんの救いにもならんと思いますが。

色々やり方はありますが、辛くなっている自分から1歩離れて、
5年後には飲み会のネタになんないかしら?そのイメージが湧かなければ10年後には
そういう失恋をした人に話せないかしら?と想像してみるのも手。

私が酷い失恋をしたとき、それまでは辛いことがあると「1ヶ月後には笑い話」をセオリーに
してたんですが、無理、と思ったんで5年後の設定に直しました。
結果、1年くらいは引きずりましたが、ありがちな話ですが、
その人に惜しかったな、と思わせることを目標に妙にいろいろとがんばりはじめ、
2年後くらいにその目的を達成して何かがすっきりしたかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様はとても辛い思いをされても
努力をされたのですね。。

6年間付き合った彼だったので
6年後に吹っ切れることを目標に
頑張りたいです。
回答者様は2年後に目標を
達成したとのことですが
その方から惜しかったなと
思ってもらえたのですか。。?

お礼日時:2016/04/07 00:29

心をなくして生きる事は出来なくはないが決して幸せではない。


それは 絶望という名の牢獄で生きる事を意味するから。
楽しいことも感じず生きるからだ。

似て非なるのが素直に生きる事だ。
子供は うれしければ笑い 悲しければ泣く。
昔のことはすぐに忘れ 新しいことに飛びつき また傷つき泣き また喜んで笑う。
まだ 自分ができてないから。

貴方は一度 子供のように泣かなければならない。
ちゃんと泣かないから 古い自分を整理できないのだ。
カラオケボックスでも車の中でもいいから大声出してワンワン泣いて 「悲しい 悲しい」と叫ぶのだ。
そうすれば 泣き止んだ時には「あれ? 何が悲しかったんだっけ」となる。
まあ精密に言うと脳内物質が悲しみを緩和して 記憶をオブラートにくるんじゃう感じなんだが。

長い人生そういう 悲しくって悲しくって仕方が無いことが 誰にでもある。
時には泣きたくても その姿を見せるわけにはいかないこともある。
だからといって その度に死んでいたら 人類は絶滅しているはずだ。
一期一会と心に刻み「それでも自分は」と前に歩くのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日しくしくと泣いている
ばかりだったので
大声で泣きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 00:23

後腐れなく別れられて良かったと思いますよ。


一番性質が悪いのはいつまでも不毛な関係をダラダラ続けることだからです。
今は辛いでしょうけど「あんな馬鹿タレと別れて正解だった」と心の底から思える日が必ず訪れます。
新しい出会いがあればまた忙しい毎日になりますので、今はゆっくりと養生して下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな日がいつか
来るのでしょうか。。

お礼日時:2016/04/07 00:20

心や感情が生きること、人生なのです。

なくして生きることは不可能です。
愛している者に否定されることは私の存在を否定されること。
あなたの嫌になる感情は普通の人の感情なのです。
そして、あなたには、あらたな素敵な異性が現われる。
これは、多くの人が体験していることなのです。

あなたより素敵な人生がある。あなたより惨めに人生がある。
あなたと同様な変わりばえない人生がある。
学びなさい。良いも悪いも本人しだい。
確かな良いをさぐって歩みなさい。重いです。すなわち、安易ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新たな出会いですか。。。
今は彼以外は考えられないですが
生きてみます。

お礼日時:2016/04/07 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!