プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーを買おうと思ったのですが、バージョンが6と2001といのがあるのですが、どう違うのですか?初心者なのでわかりやすく、使いやすい方がいいと思うのですが・・・。
また、二つの長所・短所がわかる方はそれも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長所と短所といわれましてもね。

。。。
2001の次に発売されたのがver6でして。。
私は両方使ってみましたが
ver6のほうがおすすめですね。
いろいろ機能も増えてますし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。2001ってつくのでこちらが新しい物と思っていたんですが、違うんですね。有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 11:02

私は体験版で2001、その後購入時に6が出たのでそちらを購入し使ってます。


だって、後から出た方が良さそうでしょ?単純だけど。

同じソフトだから長所と短所と言ってもわかりませんが、6の方が後で出た分機能は増えてますね。
ちょっと忘れましたが確か「どこでも配置」というのは2001ではなかったような気が・・・自信はないですが。
要は標準の配置状態だと工夫しないと写真を横向きに並べたりという、横の作業ができないのですが、DTP感覚で作成できるメニューが6にはあります。

私的には6の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバージョン6の体験版を使いました。確かに、使いやすかったです。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 11:04

単にバージョンが違うだけです。


機能的には2001が出た後に6が出たので
6の方が高機能だと思います。

ただ、初心者の人は高機能でも
全ての機能を使いこなせるかどうか分からないので
2001でも良いのではないかと思います。

2001はバージョンが古いので
もしかしたら、お値段もお安くなっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いこなせるかどうかわかりませんが・・・頑張ってみます。
2001はどこに行ってももう売っていませんでした。
バージョン6を購入したいと思います。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/06/26 11:06

ホームページビルダーのバージョンについてですが、



ホームページビルダー
ホームページビルダーVer.2
ホームページビルダーVer.3
ホームページビルダー2000
ホームページビルダー2001
ホームページビルダーVer.6

と、なっていて、2000及び2001がそれぞれVer.4とVer.5に相当しているわけです。
(内部的にはVer.4、Ver.5です。)

私はVer.2からアップグレードしながら使い続けています。(^^
(でも今使っているのはまだ2000。(^-^; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対バージョン2001が最新版だと思いこんでいたのですが、見当違いだったんですね(汗)
アップグレードっていうのがあるんですか?それならバージョン6を買って、次に新しいのが出たときはアップグレードしていけばいいですね。
ご回答有り難うございました!

お礼日時:2001/06/26 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!