アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は派遣で働いています。去年の4月分から深夜勤手当が入っていなくて、二日前に気が付いて会社に言うと、何の謝罪も言い訳もなくただ、14万ちょっと振り込まれました。毎月深夜勤手当は少なくとも2万5千円は入っていたのですが、税金が引かれるのかもしれませんが、1年間分で14万くらいにしかならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 給与明細には深夜勤の就業時間は書かれています。しかし、以前はその時間に深夜勤手当の単価をかけた金額が乗っていたのですが、それが書かれていません。主人の他にも同じく深夜勤手当が出されていない人が数人いました。夜勤は一週間交代できちんと出されていた頃は月25000円は最低でもついていました。そもそも、明細はわざとわかりにくくされていると社員の人から以前聞きました。

      補足日時:2016/04/06 22:38

A 回答 (5件)

4月というピッタリの月が気になります。


ミスでは無く、4月から変わった可能性がありますね。
減っているのなら、出なく(出さなく)なったのか、
それとも、25,000円が減っていないのなら、
なにかにインクルーズして帳尻合わせをしているのか。
    • good
    • 0

時間給や日当の場合、10時~6時の間の勤務時間をトータルして、日当の時間単価の25%が深夜勤務手当となるのでは。



月給制だと基本給から導かれる時間単価×25%が深夜勤務手当もしくわそれを上回る定額かもしれません。

計算の仕方は、会社の給料の規則を雇用契約書などで確認すればわかるのでは?
    • good
    • 0

派遣会社もいろいろでちゃんとしてるところとそうでないところとあると思います。

そんないい加減な会社ならなんかの時の為にタイムカードとか証拠をとっておいたほうがいいと思います。一度自分で計算してみてはどうですか?税金はそこまで引かれないと思います。明細書ももう一度確認してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い派遣先の総務の方に良くしていただいているらしく、こじれるようなら就業時間等のデ-タは出してくれるとのことなので、そちらも視野に入れてもう1度確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/06 22:45

明細書を戴かなければ、納得出来ないことを、


伝えるべき。
※毎月の深夜勤の回数と、深夜勤手当の金額を
比べれば、判断可能の場合もありますが・・。
    • good
    • 1

給与明細を確認してみてください。


毎月、確認した方がいいと。
残業時間、深夜時間、共に。
最近、派遣会社も経営が厳しく、誤魔化す会社もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!