プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3年前に読んだ小説のタイトルを思い出せないので、この小説のタイトルを教えてほしいです。


短編集のうちの一つだったと思うのですが、
国立市にお祖母ちゃんと一緒に住んでる大学生の女の子。
ケーキ屋さんでバイトしていて、同じ大学に通ってる彼氏がいます。
就職活動をしなければいけなくて、興味はないけど大阪にあるプラスチックメーカー?の面接を受ける為に阪急梅田駅に行きます。
面接までに阪急乗り場の喫茶店で時間を潰します。
その日は雨でした。
良い時間になったので面接会場に向かおうとするのですが、梅田駅の中がややこしくて迷ってしまい面接時間に遅れて面接を受けさてもらえませんでした。
その後仕方なく梅田駅に戻るのですが、そこでさっきの自分と同じように恐らく今から面接だが道に迷ってる女の子が目に入り、面接会場まで案内してあげて…

というような内容でした。
どなたかこの小説のタイトルをご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

柚木麻子の『3時のアッコちゃん』収録「梅田駅アンダーワールド」だと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!