プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、アダルトサイトの広告に誤ってタップしてしまい、27万の請求がきました。
ワンクリック詐欺というものに初めてひっかかった私はパニックになり退会したいということで電話をかけてしまいました。
相手が私の年齢を聞き、未成年だと知ると私の電話番号を警察に通報する、と言いました。

ワンクリック詐欺についてネットで調べたら無視すればいいとどのサイトにも記されていたので安心しているのですが、、

本題はここからです。

電話をかけた相手は私が未成年だというのにアダルトサイトに入ったことを警察に通報したのでしょうか?もしそうなら、警察から私に電話がかかってくるでしょうか?

ただの脅しだといいのですが、、、

私は未成年なので法律など詳しく知りません。
どうかお詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 電話番号を変えた方がいいでしょうか?

      補足日時:2016/04/07 01:59

A 回答 (3件)

警察に通報すると、通報した本人が逮捕されますので、電話なんかしません。



ただの脅しですから、応じないようにしましょう
相手の電話番号を着信拒否設定にして、終わりです。
    • good
    • 2

徹底的に無視です。

非通知はもちろんの事、表示された番組も拒否しましょう。

間違っても通報されることはありません。
    • good
    • 0

徹底的に無視。

アドレス帳登録外電話番号拒否に設定し、数ヶ月やり過ごしましょう。
下手に電話に出てしまったら、通報しない代わりにサイト料金5万円にまけてあげるから、振り込みなさいとかそういう方向に向かうかもしれませんし。

業者は通報など絶対にしないし、何の問題もありません。
1番の問題はあなたが電話に出てしまうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!