アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はセンスがほんとになくって困っています。
私は20代前半です。
今、事務のお仕事をしているのですが
そこは制服がありません。
ちなみにジーパン、サンダル禁止なだけで
それ以外は自由です。周りは女10人くらいなのですが
黒パンツまたは黒ロングスカートにカーディガンとか
無難な感じです。周りは20代後半。カジュアルな人もいますが・・・
はじめの頃、ミニ、とまではいかない膝上タイトスカート
紺色でオフィスっぽいと思ったから、を着ていったら
短いスカートをはいたって男が喜ぶだけだからやめなさい
みたいなことを言われてしまいました。

私は145センチのちびっこです。
お金もそんなにないので、ユニクロとか買っています。
もともと服もそんなに持っていません・・・

そこで、長くなりましたが、みなさんに質問です。
事務職の場合、どのような服装がいいですか?
無印良品とかどうでしょうか?
ちびっこなのでロングスカートやパンツがどうも
しっくりこないのですが、お勧めのもの、または
お勧めの丈のものなどありますか?教えてください。
ちょっぴりほんとにいつも困っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は年代がちょっと上ですが、制服のない会社の事務職です。

無印は、商品にもよりますが私の会社ではちょっとカジュアルすぎる感じがしますが、ほかの人から何も言われませんか?
私は無印の商品で会社に着て行っているものは、秋ものの薄手コート、夏用ブラウスくらいです。

私の場合、上は半そでニットとかカーディガン、ブラウス、カットソーのうち、夏はアイロンかけが面倒なので洗うのが楽なカットソーばかり着ています。
下は膝下丈のスカートかパンツです。
下は黒・グレー・ベージュなんかの地味な色が多いです。

ロペピクニックは、意外とシンプルなデザインが多く、会社に着ていかれると思います。
サイズもS・M・Lがありますし、値段もスカートが4,000円前後と比較的安く、私はよく買っています。
http://www.ropepicnic.com/

プーラフリームも、値段は抑え目です。
サイズ展開はどうだったか覚えていません。
合うサイズがなかったらゴメンナサイ。
http://www.pourlafrime.com/

あと、小さめのかたにおすすめなのは、HUMAN WOMANです。
若干お値段お高いかも。。。
下記のサイトから検索してみてください。
http://www.sanei.net/brands/index.html

お近くに店舗があるといいのですが。。。
お手ごろで似合う洋服が見つかるよう、お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無印はカジュアルですか、参考になります。
でも、シャツなどは取り入れてみたいと思います。
アイロンがけは確かに面倒くさいですよね。
半そでニットとかは、良さそうですね。
いろいろ探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 21:09

私も事務職ですで、服装規定が同じような感じです。



でも、職場の雰囲気ってあると思うので、私が答えるのもなんだなと思います。
というのも、規定はあるにしろ、私は、ユニクロで買ったカラージーンズは密かに履いているし、
無印のキャミソールなんかも着たりしていると、
企業によっては「ありえない」服装だからです。
企業の空気によるので、ぜひ、会社の人に「その服素敵ですね~どこで買ってるんですか?」と伺うといいと思います。

人によっては丁寧にお店の場所も教えてくれるし、そのブランドが少々高めなら、ネットオークションで落札すると安くなりますよ。
ちなみに最近私もコムサ系のYシャツをネットオークションで250円で落札しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会社の人に聞いてみると、
通販。でしたっ、あ、なんかそんな感じ、雰囲気でした。
ま、その人だけだと思いますが・・・
他の人にも色々聞いてみようと思いました。
ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2004/08/01 10:09

女性10人だとチェック入って厳しいですね・・・


>短いスカートをはいたって男が喜ぶだけだからやめなさい
たぶんこれはやっかみ半分だと思いますよ。自分たちが出来ない格好をする人への。
でもあんまり波風は立てたくないですよね~

うちは制服がありますが、スカートの長さは少し膝下ですね(わたしは背があるので丁度膝になってしまいますが)
やっぱりこのくらいが一番動きやすいんですよ。短すぎてもしゃがんだ時や椅子に座ったとき、階段を上るとき気になってしまいます。
逆に長くても仕事する服装ではないと思いますし。
ふわふわ過ぎなければフレアでも良いと思いますが、身長があまり高くないようですから子供っぽくなり過ぎるかも知れませんね。やっぱりちょっとタイトめが良いみたいです。
紺でも黒でもベージュでも茶でもいいでしょう。単色だと働く人って感じがしますね。

それにブラウスを合わせ、涼しければカーディガン。
最近はユニクロでもちょっと可愛い目のブラウスや七分丈の襟付きのシャツとかいろいろありますよね。ああいうので良いと思いますよ。

基本的な仕事着を決めてしまい、用があるときはちょっとおしゃれ目の格好で出掛ける(もしくは着替えを持って出掛ける)という考え方で、普段は着回しでも良いんじゃないでしょうか。
わたしは会社で着替えてますが、行くときはジーパンにキャミソールとカーディガンと殆ど似たような格好(これが通勤着だと思っている)で行ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仕事着を決めちゃいます。
そしてそれで行こうと思いました。
やはりブラウスとかそろえていこうと思います。
タイトがいいですよね。仕事着っぽいですね
スーツのスカートとかちょうど良さそうですよね。
がんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 11:42

私の会社は制服もありますが私服でも良い会社です。


事務服として好ましいのは、まぁ、タイトスカートですね。丈は膝中心から3センチ下あたりが無難ではないでしょうか?(先輩OLからみたらね)
それにブラウス(縦じまとか合わせやすいよ)や襟付きのカットソーを合わせたらいかがでしょうか?
また、毎日違う格好するのは本当に大変なので、事務服用に一着スーツをおろすか、事務制服を取扱っている通販なんかで一着用意するのもいいかもしれませんね(~o~)
確かセシールで売ってたはず・・・(~o~)
でも若い人向けじゃないから他探したほうがいいかも(^0_0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからのことも考えて潔く
事務用服、を購入しようかな、と思いました。
タイトスカートとか。。。
ブラウスは縦じまなどのベーシックなのを
少しずつでもそろえようと思います。

ほんとに毎日違う格好というのは大変です!
先輩は同じ服みたことないぞってくらい
たくさん持ってるんですよ、びっくりしました。
これからがんばろうって思います。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/07/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!