プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3になったばかりの理系女子です。
アメリカの大学に進学し、情報学を学びたいと考えています。

情報学で有名な大学はどこですか?

また、アメリカの大学に進学するには、高校の成績が重要視されると聞きました。私の成績は(日本の5段階評価で)おそらくほぼ4、たまに5だと思います。

この成績ではそういう大学に入学するのは厳しいでしょうか?

入学するにはどうしたらいいですか?もう遅いですか?

A 回答 (2件)

コンピュータ関連ならMIT・マサチューセッツ工科大学が余りにも有名ですが、アップル創業者・二人のスティーブが出たスタンフォードも良いかも、電気電子では我が国の素人は知らないレンセラーポリテクニクも巨大。

入学については#1の回答者様が適切なお答えをされています、英語をクリアすれば入るのはむつかしくありませんが、大昔から不変で出るのは血の汗を流す程つらいです。
情報にはソフトウエア開発(ランサムウエア駆除を含む)、だけで無くエスピオナージ(情報戦争・要人暗殺)まで含まれるので、誰も正確には答えられないでしょう、追加情報が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

本気で考えているので、厳しくても頑張ります!ご回答ありがとうございました。

情報学で有名はわかりませんが、評定平均が4あれば結構良いですよ。

後は、TOEFLのとSATの対策が必要ですね。最終的には志望理由書も必要です。

高校の成績があまり芳しくない&TOEFLのスコアがあまり上がらないようなら、まずは2年制大学に入って、3年次から4年制大学に編入するのをお勧めします。その場合は、大学1年生でオールAくらい取る必要がありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。やはり厳しい道のりですよね。ご回答ありがとうございました!