プロが教えるわが家の防犯対策術!

利き手の橈骨を粉砕骨折しました。手術は抵抗があったのですがCT画像、X線写真にて複数の医師にも確認しましたが、どなたにも手術をすすめられ渋々手術をしました。手術はロッキングプレートでの骨の固定で全身麻酔下にて行ないました。手術直後は激痛で特に1週目くらいは辛かったです。現在は手術から1カ月近くたちますが手首の曲りや反りや回転などはあまり出来ません。日を追う事にいくらかは改善しているように思いますが、患手で物を持つとプルプル震え親指の付け根はいまだに感覚がありません。リハビリは週2~3で頑張っています。皆さんこんな感じなのでしようか?秋にはプレートを外す手術をする予定です。完治にはどの位かかるのでしようか?しびれはとれるのでしようか?専門医や、経験者がいたら教えて下さい

A 回答 (1件)

40代♂


わたしは、肋骨骨折、靭帯損傷
足首座滅くらいですが、
関節系だと一ヶ月コースです。
そして、固定のため関節が動かない
のです。リハビリで、悲鳴を上げる
方もみました。
私は粉砕ではありませんが、
骨が固着、リハビリのコースです。
プレートはほぼ普通生活になってから
ガンとかではないから、
時間がたてば治癒しますよ。
それまでの時間、希望を失わない
で頑張りなさい。
みんなが元気で俺はこのザマ。
私もしましたから、怪我ってこんなもの。
しっかりな!がんばれよ!!!
(息子への毎朝の言葉)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!