アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で派遣先で働いてます。僕は作業スピード遅いと言われました。やっぱり派遣だからどのくらいでクビになりますか?

A 回答 (2件)

派遣というシステムの典型ですね。

もしも正社員なら、こうしたらもっと速くなると教えてくれます。時にには厳しい言葉もあるかもしれません。でも褒めて励ます言葉もあるはずです。正社員にした以上は最低3年はいてくれないと会社の損害です。当然、貴方を指導した上司や先輩にその責任が掛かってきます。
 派遣なら「遅い、速くやれ、出来なければ辞めろ」と言って実際に止めて貰っても派遣先は代わりの派遣が来るだけで何の損害もありません。派遣会社にすれば何らかの損害は発生するので、困ることは事実です。今度はもっと時給の安い簡単な仕事を紹介されると思います。
 さっさと派遣の仕事を辞めて正社員の仕事を探して下さい。建設業などは本当に正社員が少なくて困っているそうですよ。
    • 0

クビは無いでしょう、派遣先は違う人を派遣してもらえればいいだけです。

貴方はすぐに入れ替えられて違う派遣先に回されるだけです。

貴方はなぜ遅いと言われるかを考えないと、どこの派遣先でも言われるかもしれません。
スピードが遅い理由を自分なりに分析することを薦めます。
    • 1