アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

宜しくお願い致します


いきなりでございますが

16ボルトのアルカリ電池とは


単3?単4?丸い電池の事でしょうか?


何も分からず申し訳ございません。


宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    申し訳ございません

    使用の機械?は

    愛犬の無駄吠え防止の首輪です

    16ボルトのアルカリ電池と


    AAA電池と記載が御座います。

      補足日時:2016/04/08 07:54

A 回答 (9件)

もしかして6Vじゃないですか。

    • good
    • 0

http://store.shopping.yahoo.co.jp/youngtop/om-tr …
無駄吠え防止

リモコン部:4LR44 6V電池×2 12V LR44が4個直列(シュリンク)X2
受信ユニット:単4電池×2 3V AAA
    • good
    • 0

もしかして6Vじゃないですか。


専用品?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0

16vの電池はあまり聞いた事が無いですね。

(3.6vの電池1/2AA)と

(6Ⅴの電池)28A, A544, 544A, 4LR44, L1325, 4G-13,RFA-18, K28A, 7H34, 4NZ13, 4034PX, PX28AB, 1414A , PX28A, RFA-18, K28A,V34PX, A28, V4034PX, RFA-18-11, RFA1811, R252, 61-2618,CNB-544, 544などあります。

そのほかにも、12Ⅴの電池もあります。
23AE/23A/A23/V23GA/MN21等です。

現物、の確認はされたのでしょうか?
    • good
    • 0

AAA電池…単4電池のことです。


16Vということは、1.5Vの単4電池を10個使用するということだろうか。
(アルカリ電池の初期電圧は1.65Vなので10個直列に繋いで16.5V)

・・・
今一度、購入した製品の取扱説明書を読むことを薦めてみる。
    • good
    • 0

>愛犬の無駄吠え防止の首輪です



私が購入したのは、12Vでした。
この手の物は、輸入品が多いので、国内では一般に使われていない電池が多いです。
丸型の物なら、国内電池メーカーも製造している事があり、比較的手に入れやすいですが、
角型の場合は、専門店(愛犬ショップ)でしか購入できない場合が多いです。
    • good
    • 1

AAAはアメリカの表記で、日本でいう単4電池です。


http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/ …
http://www.baj.or.jp/knowledge/spec.html

基本的には1.5ボルトだと思うのですが…
型番から商品紹介のページなどを探して確認できないでしょうか。
例えば↓
http://www.amazon.co.jp/dp/0101618123
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OH9YLJG
http://item.rakuten.co.jp/auc-youngtop/om-trc-a/
    • good
    • 0

何の説明書きにあったものですか?現品はありますか?


その情報だけではわかりません。何かの専用電池ならメーカーが作ろうと思えば好きな様に作れてしまうから。

少なくとも、コンビニやスーパーにおいてあるような一般的なアルカリ乾電池ではなく、特殊なものであるということは確かかと思います。
    • good
    • 0

何の説明書きにあったものですか?現品はありますか?


その情報だけではわかりません。何かの専用電池ならメーカーが作ろうと思えば好きな様に作れてしまうから。

少なくとも、コンビニやスーパーにおいてあるような一般的なアルカリ乾電池ではなく、特殊なものであるということは確かかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!