アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで勉強もろくにしないで
高校もばかな高校に通っていました
でも25歳になって
医者になりたかった!
学校の先生になりたかった!
と今更勉強しなかったこと夢ももたないで
適当に生きてた人生に後悔しています

頭が良くないとだめなので
医者とか先生とか無理なのは分かっています
今でも間に合うような
少しでも役にたつ資格とかありますか?
もう後悔したくないので
今から頑張りたいのです!!
例えば大型二種免許とかいいなって思ってます

A 回答 (5件)

すごーい!


>医者とか先生とか無理
ではないですよ。でもたいへんは大変ですよね。学校6年かかるし。
>大型二種免許
も悪くはないけど、昨今の社会的”イジメ”を見てると嫌になりませんか?
誰だって事故起こしたくて起こしてる訳じゃ無いのに。。。

医療関係の看護師だとまぁ3年。最短は2年。
放射線技師とか検査技師とか。医療関係は無くならないし、
勤務先も安定してるうえ、待遇もまあまあ良い。
病院内の地位は医者が高すぎるので低く見られがちですが、
社会的には中の上の気がします。
医療関係に絞ったら?
http://www.newtongym8.com/RANK-IR.htm
WikiもあるけどすごいURLになってしまったので、代わりにこれ貼りました。
何をするにしても、計画的に諦めない事が大事。頑張って。
    • good
    • 0

高卒・中卒から億万長者になった成功者たち!




◆前澤友作 (スタートトゥデイ<ZOZOTOWN>創業者)

バンドマンとしてメジャーデビューも果たしながら経営者へと転身し、
現在の総資産は2000億円とも言われる前澤さん。
もともとはバンド活動と平行しながら
レコードやCDのカタログ販売をしていましたが、
事業をアパレル通販に移してZOZOTOWNをオープンしてから
右肩上がりで業績を伸ばしていきました。


◆マックスむらい (AppBank元社長)

人気YouTuberながら、
社長を務めていた株式会社AppBankが上場を果たしたことで
30億円を越える億万長者になったマックスむらいさん。
YouTubeやニコニコでのゲーム実況の顔が有名ですが、
実はビジネスマンとしても一流なのです。


◆清水彩子 (sugar社長)

高校卒業後は4年間、
コンビニ店員としてお弁当を暖める日々を送っていましたが、
ネットオークションでモノを売る商売に目覚めた清水彩子さん。
その後は商材をパーティ用ドレスに移し、
23歳のときに行動力だけを武器に起業した
アパレルブランドは現在年商10億円!! 
かつてのコンビニ店員も、今は高級マンションに住むセレブ女社長です。


◆元谷芙美子 (アパホテル社長)

アパホテルの社長としてテレビやメディアにも多数出演し、
名物社長として知られる元谷さん。
ビジネスホテル業界で「一人勝ち」状態と言われる
アパホテルを全国に100以上展開し、
その驚きの年収は◯円……!?しかも移動は自家用ジェット……だと……!?


◆神田うの (芸能人デザイナー)

人気モデル・タレントでありながら、
卓越したデザインセンスを活かして
ストッキングやウェディングドレスのブランドを立ち上げて
大成功を収めている神田うのさん。
手がけている事業を全て合わせると、その年商はなんとスゴいことに……。


◆岡平健治 (元19 ミュージシャン兼投資家)

元19のボーカルとして大ブレイクした岡平さん。
解散後は露出が減っていたので「あの人は今!?」状態でしたが、
実は株と不動産投資で年商2億円の実業家になっていました。
安定した不労所得を得ながら、今も音楽活動は続けていますよ。


◆宗次徳二 (ココイチ創業者)

夫婦でココイチを創業し、
現在はハウス食品の買収による
株の売却益220億円を手にして引退している宗次さん。
孤児院で育ち、「15歳までは誰からも見向きされなかった」
「千円札なんて見たこともなかった」という
壮絶すぎる少年時代の生い立ちを乗り越えて、
その後の人生に大きな功績を残しました。


◆川崎希 (元AKB アパレル会社社長)

高3で受けたAKBオーディションでアイドルになった川崎さん。
しかし実は、子供の頃からの本当の夢は「社長になること」だったそうです。
その後アイドルをしながらも夢を諦めきれず、
ついに貯金40万円で起業の道へ踏み切りました。
現在はアパレルブランドに続いて
ネイルサロンも展開するマジな経営者の川崎さん。
夢は真面目に「株式上場」です。


◆ヒロミ (タレント、ジム・スパ経営)

タレント全盛期には7億円の収入を得ていたほどの
大スターだったヒロミさん。
40歳を過ぎたころからテレビから姿を消していましたが、
実はその間に実業家として大きな成功を収めていました。
現在はジムを3店舗、岩盤浴スパを全国に展開する
一大経営者としての顔を持ち、その収入はタレント時代を越えるのだとか……。


◆井戸実 (ステーキけん社長)

「ステーキけん」などを運営する
エムグラントフードサービスの創業社長である井戸さん。
郊外ロードサイドの居抜き物件を再生する手法で
「ロードサイドのハイエナ」と呼ばれ、飲食店経営ではカリスマ的存在です。
その年収は「サラリーマンの生涯賃金ほど」だそうで
成功者には間違いありませんが、
一部ではブログやTwitterの発言が度々炎上を起こすなど、
良い意味でも悪い意味でも話題に事欠かない人です。


◆熊谷正寿 (GMOグループ社長)

売上1000億円を誇るGMOグループの創業社長である熊谷さんは、
高校を中退して17歳からビジネスの世界に身を投じました。
20歳で結婚し、
21歳で父親に……家族で風呂なしのボロアパートに住みながら、
ツラすぎる下積み時代を乗り越えて28歳で起業を果たしました。


◆家入一真 (paperboy&co. 創業者)

いじめ、不登校、中退の末に、就職した会社もクビ……
となかなか悲惨な経歴を持っている家入さんですが、
パソコンのスキル1つを武器に一人で始めたレンタルサーバー
『ロリポップ』が大当たりして一気に上場社長へ大躍進!
現在はIT社長のみならず、カフェやシェアハウスを運営したりと、
シリアルアントレプレナー(連続起業家)としても活躍中。

http://story-is-king.com/post-1073
    • good
    • 0

どんな職種でも、


出世したら、いずれデスクワーク(事務)になります。
いずれにしろ、デスクワークの資格は必要となるわけです。
ですから、早く出世したい人は、必須となります。
詳しくは下記を読んで下さい。


◆実用的な資格のランキング
http://shikakuu.com/ranking_practicably.html

1.簿記検定(日商簿記試験)

会計の仕事をするならほぼ間違いなく
取得していて損のない資格であるといえます。
また、会計などの仕事をしないとしても
企業の数字を見ることができれば非常に役に立ちます。

2.Excel表計算処理技能認定試験

マイクロソフトのエクセルは仕事をする上で
必ずといってよいほど使用するものです。
資格取得の学習の段階で
スキルを身につけることができますので一石二鳥です。

3.Word文書処理技能検定試験

エクセル同様、ワードも仕事をするうえで必ずといってよいほど必要となります。
受験資格もなく、
検定料も高くないため気軽に受験することができる実用的な資格です。

4.ビジネス文書検定

ビジネス文書を作成することは
社会人としては必須のスキルとなります。
これから社会に出る若い人や、
経験の浅い人はぜひとも取得しておきたい資格です。

5.ビジネス実務マナー検定

ビジネスマナーのみならず、
一般の生活においてもマナーも盛り込まれた資格ですので
取得することで実用的なマナーを身につけることが可能です。
    • good
    • 1

比較的取りやすいと思うのが「危険物取扱者」でしょうね。


何せ私でも取れましたから。(笑)
甲種、乙種、丙種と有りますが、比較的取りやすい乙四類が狙い目でしょう。
合格率は統計によると三分の一ぐらいでしたからね。
    • good
    • 1

25歳か~。


うん、まあ、大型二種免許とかは良いと思うよ。
仕事は過酷だけどね。

後はね、希望に燃えてる所を水差すようで申し訳ないけど、社会の実態を話すね。
いくら資格を取得しても、雇ってもらえない可能性は大きいよ。
25歳で今から資格取得でしょ?
大型二種とかだったら取れるまでの期間が短い方だけど、他の使える資格ってなると専門学校通ったり、自己勉強などで1年とか2年とかかかるよね?
そうしたらもう君は27歳とか28歳。
それくらいの年齢の人を募集する場合、即戦力を求めるから「実務経験」ってのが重視されてくるんよ。
資格持っていてもその資格を使って仕事してましたとか、そういうのね。

もちろん介護とかの過酷な仕事でいっつも人手不足な業界だったらその限りじゃないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!