アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暇すぎで辛いです

質問者からの補足コメント

• 3才娘保育園1歳の娘をみています。毎日家で過ごします

A 回答 (5件)

首都圏の巨大地震発生を想定し、膨大なリサーチと共に検証 リアリティを追求し

シュミレーションを得て創作された オリジナルアニメ。

東京で大地震に見舞われた姉弟が、様々な人と関わりながら成長していく話。
現実に起こりうる地震を想定した描写はリアリティがあって考えさせられる。
深夜アニメ ノイタミナ枠で放映されているのでおとなも満足するストーリー。

明日起きてもおかしくない関東大震災、他人事・空想話ではない気持ちでみると◎

東京マグニチュード8.0
    • 0

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

wdは、本読みます。図書館なら、お金も少なくて済みますよ。

wdの回答ほとんどすべて、本からの回答です。
過去の知識を分析し、いろいろな本の趣旨に沿うよう回答してますよ。

いろいろな格差ありますが、簡単に少ないお金で今、解消できる
大きな格差を埋めることができます。

それは、「本」読む人と読まない人の格差です。

こんな、話もありますよ。

金持ちは、飛行機のファーストクラスでサービスを受けることなく、
謙虚にふるまい、「本」を読む。

東京の高級住宅街を走る電車の中では、「本」読む人が多い。

以上の話は、事実だと思います。

お子さんにも、「本」読んでほしいので、貴女から本を読む姿勢を示すのが
良いことだと思います。

暇なときなど、一切ないのが人生ですよ。

今の一秒一秒を一生懸命に素直に謙虚に生きてください。

ホリエモン(堀江貴文さん)もジャパネット高田の前社長も同じような
ことを言ってました。ホリエモンは書いてました。

世の中、「育」の時代だと思います。そういう世界にいるのって素晴らしいことだと思います。

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

以下、コピーです。偉人の過去のモノサシを紹介しておきますね。
ネットも良いのですが、本のほうが断然にですよ。。。

◆明日という日は永遠にない。[ 出典 ]

中村天風[なかむら・てんぷう]
 (明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)[ 解説 ]

明日になれば、「明日」は「今日」になってしまいます。
つまり、「明日」という日は永久に来ないのです。
だから、絶対に来ない明日のことを思い煩っても意味が無い。
大事なのは、今日だけ。
屁理屈のような気もしますが、とにかく今日のことだけを考えて生きることが大切だということです。

◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス
◆時間が多くのことを解決してくれる。あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。 D・カーネギー
◆経験は良い薬であるが、病気が治ったあとでしか手に入らない。  ジャン・パウル
◆時間を最も有効に利用した者に、最も立派な仕事ができる。
嘉納治五郎/教育家
◆働けば働くほど働ける。忙しければ忙しいほど暇ができる。
ハズリット/イギリスの評論家
逆説的な言い方だが、仕事に熱中しているときの時間の密度を考えれば理解できるであろう。
単位時間の仕事量が多ければ、それだけさらに働けるわけであり、暇もできることになる。

◆母性愛なんて言いますが、自分の子供のことしか考えないようなものは、動物と変わるところがないじゃありませんか。
                                 山本 有三『女の一生』
◆多少とも子供から何かを学ばない親があるなら、それはよほど偉大な天才か少々ぼんやりしたばか者かの
  どちらかでしょう。                      林 達夫『父と息子との対話』
◆お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
                                瀬戸内 寂聴
◆人間の目的は、生まれた本人が、本人自身につくったものでなければならない。
                                夏目 漱石
◆母と子のスキンシップは、最大級の愛情表現であり、温もりのある肌の触れ合いこそが、母と子のきずなを強め、
 深くする基本となります。                    井深 大/ソニー創業者
◆自分はこれが好きだと思い、自分はこれを職業としたいというものを発見させるのが、教育の主眼のひとつであろう。
                                本田 宗一郎/本田技研工業創業者
◆多くの場合、1歩先を歩む身近な先達は、子どもの成長進歩にとって教師よりも大きな刺激となる。
 親が先達の1人として、子どもの好ましい競争者になりえたら、それに勝る教育法はないだろう。
                                井深 大/ソニー創業者

乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな

日本時事評論
平成13年元日号より
    • 0

私が専業のときは娘と遊んで1日があっという間でした。

羨ましい、、、
    • 0

幼少時の教育は 

超ウルトラグレーとデリシャルワンダフルハイパー大事というか
  吸収率が学習能力が 糞やばい時期ですよね

お子さんと向き合って
少しでも何か得意なことがあるのかみつけてあげてはいかがでしょうか
 そのお母さんのちょっとの努力ですぐに備わる能力が
 子供が一定の年齢になると数年かかってしまう場合もあります

そうした子供について、ネット検索で色々しらべてみて
 実際に工夫などしたら、暇な時間がなくるとおもいますけど・・・

http://allabout.co.jp/ 総合情報サイト オールアバウト

子育て で検索してみてください
    • 0

そんなにお子さんが小さいのに暇って思えるなんてすごい!

月並みなアドバイスかもしれないですが、外に出てみては?
1歳児ならばベビーカーで眠っている間に
公園やお買いものでリフレッシュも可能ですね。
    • 0
この回答へのお礼

出不精なんです…(笑)
目的ないと動けなくて