プロが教えるわが家の防犯対策術!

感染したウイルスをトレンドマイクロのウイルス駆除ツールを使い、駆除しましたが、対応されていないAGOBOT QFというウイルスが残ってしまい困っています。
どうか駆除する方法を教えてください。
あまりパソコンに詳しくないので、できれば他の無料駆除ツールで対応できるところを教えていただきたいのですが、それが難しければどのように対応すればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

対処方法が下記のサイトに載っていました。



http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32ag …

多少難しいかもしれません。わからなければまた質問してください。

>あまりパソコンに詳しくないので、できれば他の無料駆除ツールで対応できるところを教えていただきたいのですが、それが難しければどのように対応すればよいのか教えてください。

今後のことも考えて、できれば有償のウイルス対策ソフトを導入した方がよいと思います。ウイルスが侵入してから対策するのでは遅いです。

参考URL:http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32ag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^^)
なんとなくファイルの削除などが不安なのですが、
やってみたいと思います。
またわからなくて質問させていただくかもしれませんが、
その時はどうかよろしくお願いします

お礼日時:2004/07/13 14:15

無料なのはめんどうだから、と個人的には思っています。


詳しくないけどセキュリティをしっかりしたいからソフトを買うのだと思います。

ということで無料にしたかったら詳しくなるよう努力しましょう^^;

マカフィーあたりが無料期間ついて駆除ソフトを配布していた気がします。とりあえずであれば、それを使用してみては。

参考URL:http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32ag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
マカフィーの駆除ソフトを試してみたいと思います。
これからもっと詳しくなるように努力します(^^)

お礼日時:2004/07/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!