アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中でいちばん聞く決済音は、おそらくはSuicaとPASMOの「ピッ」という音だと思うのですが

1)「ピッ」という音の連続は耳障りに感じますか(特に朝夕のラッシュ時など)
2)スイカの音を「ピッ」でない他の音に変えるとしたらどんな音がいいですか
3)現実にある好きな決済音、嫌いな決済音があればおしえてください
  (現実にはないが、こんな音があったらいい、嫌だ でもけっこうです)

「電子マネー【決済音】」の質問画像

A 回答 (8件)

1)「ピッ」という音の連続は、言われてみると耳につくという程度でしょうか。

気にしないとそれほど耳障りではありません。

2)スイカですから 西瓜を食べるときの、シャキ! というような音だと気持ちいいです。

3)現実にある好きな決済音はID(チャラン、というようなおしゃれな音がします)、
WAON(ワヲン! という犬の鳴き声ふう)です。

嫌いな決済音というのは今のところ思い当りません。

あったらいい音は猫の鳴き声ふう(「ニャオン」みたいな電子マネー)
あると困るかなというのはブゥ(「ブウ貨」みたいな電子マネー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイカのシャキという音はいいですね。
ニャ音 かわいい。ありがとうございました

お礼日時:2016/04/14 19:11

1) 別に普通だと思う


2)「スイカ!」って言って欲しい。でもこれだとWAON!みたいかな。
3) 特になし 最近の機械はよくしゃべるから、単純な音のほうがすっきりすると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカ! ナイス! みたいな。
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 19:10

1)感じない


2)「シャラーン」「ピローン」(笑)
3)決済音とはなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決済音は 支払の確認音 です、ありがとうございました

お礼日時:2016/04/14 19:10

ばんブゥ



>1)「ピッ」という音の連続は耳障りに感じますか(特に朝夕のラッシュ時など)

かんじないブゥ

>2)スイカの音を「ピッ」でない他の音に変えるとしたらどんな音がいいですか

「ブゥ」

>3)現実にある好きな決済音、嫌いな決済音があればおしえてください
  (現実にはないが、こんな音があったらいい、嫌だ でもけっこうです)

そもそも、おなじおとのくりかえしだからおもしろくないんだブゥ

たとえば、ひとりめ「ピッ」、ふたりめ「ポッ」、さんにんめ「パッ」というのをくりかえすとか、
「ブゥ」、「ブヒィ」をくりかえすとか・・・・・にすればいいとおもうブゥ

このかいとうは、しつもんぶんのいんよういがい、ひらがな、かたかな、きごうでかいたブゥ
さいしょに、かんじないブゥなんて、せんげんしなければよかったブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブゥブゥ もかわいいけど、 ビープ音 と紛らわしいよね。

かんじないは漢字ない ありがとう

お礼日時:2016/04/14 19:09

すいか~!っていう効果音です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいか を食べる音だと気持ちよさそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/14 19:07

1)耳障りではないけど、違う音だと気分がいいかも。


2)ぽいーん
3)決済音って何ですか?

「ピッ」だと機械っぽく聞こえて、なんとなく焦るから嫌い。
可愛くて、ゲームで出てきそうな音がいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決済音とは 支払が済んだことを示す確認音 ということです。
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 19:06

チャラーン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポラーン。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 19:06

シュタッ…!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かを切るような音でしょうか。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!