アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です♂
最近両親と会話するネタがありません。
どんなことを話せば両親はうれしいと思いますか?
両親の立場から息子に話してほしいことや、または学生の身の方でこんなことを話してるということを教えて下さい

A 回答 (5件)

え。

。。。。。

そろそろ 親元離れた方が良い時期じゃないですか?

経済的理由なら致し方無いかもですが。。。。

会話無く成って 親から離れて。。。しばらくすると

あ~こういう話すればよかったなぁとか 元気かな?とか

自然に沸いてくるもんですよ?

離れる時期に来てるのかもよ?(・.・;)?
    • good
    • 0

自分の娘も息子も離れた生活でしたから、しかし帰ってくると、授業内容や生活を話しました。

行った所も話してくれたので、友人との遊び場も話せばいいかもですが、息子はあまり話しませんでした、時折です。そして、基本、TVのネタでも良いのではないですか。
    • good
    • 1

あなたより2~3歳うえの娘がいる者ですが


子供の話は 誰となにをした が一番うれしいかな

今日○○とカラオケ行って 80年代の曲縛りでうたってきた~ とか
○○と食べに行った パスタすごいおいしかった~ とか

親の知らない子供を知るのが楽しいし
友人を把握できるし

あとは ご飯いらない 報告は早めに欲しい!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
母のほうとはコミュニケーションとれてる方だと思うのですが、
父の方がしらふだと口数が少ないのでなにをはなしたらいいのかわからないんですが、お子さんはお父様とはどのようなことを話されているのでしょうか?

お礼日時:2016/04/09 17:23

羨ましい


あなたのご両親

ウチの高校生は
話しかけると舌打ちします~

元気で学校にいき
出来るだけ一緒にご飯食べてくれるだけで
ご両親は会話がなくてもしあわせだと思います

私の場合
ニュースとかで意見交わした時とか
色々何を考えてるのかわかって嬉しいです

あと
学校の話もいっぱい聞きたいけど
ウザいかなと思って色々聞くのを我慢してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですかね。親孝行していかなきゃいけない年頃となってしまったので。それともしかしたら数年後には実家を離れないといけないかもしれないので今家族といれる時間を大事にしたいと思っているので。
高校生のときはそうでしたね。いちいち干渉してくるなって思ってました。でもまだ子供ですし、自分もまだ自立できてませんが両親がいかに心配してくれているのかが日々ひしひしと伝わってきます。それだけ手のかかるんだと思います。
話題がないときにはニュースとかの話題を話すようにしてるのでこれからも続けていこうと思います、

お礼日時:2016/04/09 17:27

子供は自分の近況を話してくれるのが、親は一番うれしいですよ。

講義の話で、解らない事や面白かった事、また、サークルや興味を持ったことなど話せば、聞いてくれるでしょうね。そして理解していないと思えば、理解してくれるように話すことも、将来、相手を理解する事につながりますから、親を生徒や部下と思って、理解させるのもまた良いと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
他人のことやほかのことをいうのは割といえる方なんですが、自分のこととなるとなかなか話が続かないんですが、どうしたら自分の話がつづくようになるんでしょうか?
話の趣旨がづれてしまい申し訳ありませんが、アドバイスあればお願いします。

お礼日時:2016/04/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています