プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から小学校6年生です。5年生の途中に転校してきた私は、前から毒舌で、ちょっと癖になってて急にやめようかなって思ったら友達に変だと言われました。毒舌を直す以外でクラスの人気者になる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• できるだけ早くお願いします

A 回答 (5件)

悪口と毒舌は違うと思います。

悪くいえば悪い反応がかえって来ると思いますが、愛ある毒舌は受け入れてもらえるかもしれません。

相手の反応は自分の行動の鏡です。
いっていいこと悪いこと、状況をみながら考えて、一呼吸おいて行動出来ると良いですね
    • 0

私もですよ、でも別に嫌われてるわけじゃないしどっちかというと友達は多いほうですそれに、別に無理して変わらなくてもいいと思いますでも

私はリアクションが大きくて一緒にいて面白いとか飽きないとかよく言われます
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。ちょっと考え方を変えてみます!

毒舌。

いいじゃないか。
こびる必要なんかない。
そういうのを好きな人も一部はいるよ。
そちらから友達宣言してくれるのは期待できないけど、中学になってから芽を出す。
あと1年、毒舌で通していいと思うよ。
今嫌われ者になっても、1年経って中学に上がったら、友達できるから。
俺の中学時代は、毒舌の連中はたくさんいたよ。
    • 0
この回答へのお礼

sanoriさん、ご回答ありがとうございます。おかげでものすごく勇気付けられました。あと一年踏ん張ってみます!ありがとうございます!

友達を悪く言う気はないですが毒舌をやめてへんと言われるのはちょっとおかしいです。

僕が小学生の時すんごい毒舌の人がいて男子からめっちゃ嫌われてました。でも中学にあがった途端いきなり優しくなり確かに変やと思いましたがすぐ慣れました。つまり僕が言いたいのは毒舌のままでクラスの人気者にはなれないと思います。たとえなれたとしても一部の人からは嫌われます。毒舌をやめて面白いことたくさん言ってクラスを盛り上げたら気付けばクラスの人気者です。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もチャレンジしてみます!

毒舌をやめるのではなく、饒舌に変えればいいと思います^ - ^

『じょうぜつ』って辞書で調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速頑張ってみます。