アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヨーグルト作りにはまちゃいました!
LG21を作りたかっけど無理かなー
ところで!煮沸した容器を水洗いしたら意味ないのかな?

A 回答 (1件)

いいですね~^^


自分の場合は、
1、ヨーグルトメーカーを利用。
2、煮沸した容器はペーパータオルで1回拭き、自然乾燥
3、ヨーグルトメーカーなので、R1ヨーグルトを作ってます。

市販のR1ヨーグルトを1個+牛乳1Lです。よって、LG21でも大丈夫だとは思います。^^
煮沸→40度以下まで自然冷却→ヨーグルトを混ぜて数時間~10時間放置の流れは大丈夫だとは思いますので詳細は割愛しますよw


ヨーグルトなどの乳酸菌関連を作る際は、納豆・キムチなどの他の菌類が空中にも出ないように気をつけております。:)
参考までにです!^^笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/10 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!