アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家の方の意見をお聞きしたいです。
2か月前に1日10回程度約1分間程度息苦しくなることが続き、街のハートクリニックへ行きました。
ヘルペッサーを処方され、やや改善致しましたが、日に2〜3回苦しくなる(軽度)事がありました。
造影剤の検査まで一カ月待たされ、検査後翌日すぐに呼び出され、即オペとの事。
冠動脈の根元?が99%狭窄しているのでステントをいれる手術を致しました。
術後血管が広がったのできっとピンピンになると思ったのですが。。。
3週間経った今も歯の浮く感じと、喉元を指で押される感じ、横になると息苦しくなります。
まだ術前の方が良かったようにも思います。
先週術中の映像を見せてもらいましたが、入れたステントのすぐ後が約50%狭窄しておりました。
術中に若い医師があと2ミリ長ければなぁ〜と言っていた意味がわかった気がします(^^;;
しかしながら、1%しか血液が流れなかったところに50%流れるわけですから手術は成功してますとおっしゃっており、左手の痺れや喉の事を言っても、話を聞いているのかいないのかはっきりしないので、飲み込む時も喉に違和感があるって入院している時から言ってるんですがと強く言ったら、それは心臓とは関係ないから耳鼻咽喉科を受診してくれと言われました。
同じ病院の耳鼻咽喉科を受診したら逆流性食道炎という診断。。。
一応胃酸を抑える薬を毎日飲んで一週間。
何も変わりません。

今の症状としては常に喉元を押される感じがする。飲み込む時に違和感(軽い痛み)を感じる位。
左手がたまに痺れる。
今日首が寝違えたみたいに回らなくなった。
角度によっては回る(^^;;

セカンドオピニオンをしようと思ったが、近所の総合病院にはほとんど何らかのつながりがあるみたいなので、相談しづらいのです。

何かアドバイスがあればよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

たしか、医療に関する専門的なアドバイスはこのサイトでは禁止されているはずだと思います。

経験者などから、それなりのアドバイスがつくといいですね。おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかすみません。