プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーです。学生ですが同級生に裏で皮肉なニックネームをつけられ、人によっては露骨に近づきたくない感じを出してくる人もいます。とても辛いです。そこで質問なんですが社会に出てもそういう人がたくさんいるのでしょうか。

A 回答 (2件)

お気持ちお察しいたします。

。m(_ _)m
NO1さんと同様に・・・

『そんなことはありません。
でもなかにはそんな人もいます。』

当方は後者です。
残念ながら学校は、ある程度「お友達、部活、班、など」好きな物同士が集まって「目標達成」ができる処です。

でも、会社や社会は下記の人間もいます。
・お金だけが目的の人
・相手を辱めたり、虐める事で自分の優越感に浸る人
・昇進だけを望む人
・自分は悪くない=他人がすべて悪いと理論だけが存在する人。多々

色々な雑多な人間が集まるのが、会社であり、社会です。
こうやって、NO1さんや、当方の様に説明すらしてくれない会社もあります。
「自分だけが良ければいい。」というスタンスですね。
ーーーー
なんとなぁ~~~~くは、伝わってくれればいいのですが^^
ーーーー
会社にもアトピーさんはいますよ^^
その娘に渡した書籍の「執筆者」のfacebookを一応載せときますね^^
https://goo.gl/G8wDkM
学生さんだから、スマホ用を載せときます^^

ご自分の身体を変えられるのは、

・目から入る物
・耳から入る物
・口から入る物

です^^

そうなると、NO1さんの様に、グレインさんが「どうなりたいか、何を目標にしたいか」が一番大切になってきます^^

噛み砕く為に例え話をしますね^^

・目から入る物=書籍、お手紙、新聞、各紙情報誌、そして授業のテキスト
・耳から入る物=上記のセミナー。(自分の例え話としては、「ごぼう茶の無料セミナー」に行ってからは、健康の為に飲むようにしてます^^
・口から入る物=勿論!医食同源です。身体を作り変えるのも「食物」ですよね^^

ーーーー
体質改善の為には、書籍を読み漁る。
そして、実行してみる。
そして、良かったら、更に改善点や追加点を探す。
そして、3年前の体調と比べてみる。5年前の体調とも比べてみる^^
一つ一つを検証していけば、少しずつ全てが改善します^^


これって・・・・笑
https://goo.gl/eVUWZD
多くの良い会社が使っている仕組みです^^

ーーーー
あ、話がそれちゃいましたが、
今、立っている処から「一歩だけ」踏み出す。
それでOKです。^^
授業でも、食事改善でも、スポーツでも、趣味でも。
そして、その延長線上に「必ず達成したい○○○がある!」と心に誓います^^
毎日1個でも、365日で365個です。

学生さんなら^^大丈夫!^^

陰で陰口言ったり、誹謗中傷している人間には
必ず神様がバツを与えますよ^^必ずです^^

だいじょうぶ^^

あ、再び悩んだりしたら、呟いて下さいね^^
出来るだけ、噛み砕いてサポートさせて頂きます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLなども提示してくださり感謝しております。
世の中にはこんなに優しい方もいることがおかげさまでわかりました。

お礼日時:2016/04/10 20:07

そんなことはありません。


でもなかにはそんな人もいます。
どんな集団にも必ずそんな人たちが発生してしまいます、残念ながら。
でも負けないで!
人に何を言われても自分の役割をきちんと果たす、明るく前向きな人には必ず良い結果がついてきます。
仕事で結果を出せれば文句は出ないはず。
学校とは全然違います。
今のうち、学生のうちから自分は何をやりたいか、を明確にし、目標を持って努力していきましょう!
生まれ持った障害に悩む人もいることを思えば、なんでも努力すれば叶えられるカラダもあるわけだし、悲しいことがいっぱいあるかもしれないけど必ず明るい未来があります。信じてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと明るく生きていこうと思います

お礼日時:2016/04/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!