プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は民青をへて、共産党員になりました。
日本人は私が「共産党員」とわかると
態度を一変させ、いきなり敬語になったり
なるべくそこから、去ろうとします。

確かに昔の共産党は武力革命を
目指していたり、裏で新左翼運動を
支えたりしていました。

しかし社会主義が崩壊した今
周りの共産党員は、皆、穏やかな人
ばかりです。確かに反権力ですが
デモをするぐらいのものです。

それなのに、いまだに共産党アレルギーが
あるのはなぜですか

A 回答 (33件中1~10件)

一般人です。


共産党と聞くと確かに「ちょっと近寄りたくないな」って思うところはありますね。

具体的な例を一つ挙げろなどと言われると、ちょっと困るんですが、言葉遣いとかで引いてしまいます。
選挙車で「安倍暴走政権がなんたら」とか
組合などに参加していると、なぜか共産党の旗がたくさん上がっている団体をみたりすると、
なんとなく、自分とは違う人だな、って思うことがあります。

それら、普通と違うところがアレルギーの原因じゃないでしょうか。
    • good
    • 6

文章が気になりました「日本人」って使い方をするのって他国の方が多いと聞きますが…。



別の意味で怖いですね。
戦争法案とか存在しない法案言ってるのって共産党と福島みずほくらいじゃない?って思うくらい
架空の言葉を作り上げるから尚の事信じられないし
そんな党が当選する事が怖い
    • good
    • 4

回答:人の不幸を利用するからです。

(法律も守らないし) その2

【またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・わたなべ結参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47356053.html

単に頭が悪いだけかもしれませんが。
「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像31
    • good
    • 6

回答:人の不幸を利用するからです。

(法律も守らないし)

【日本共産党・武田良介参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47355995.html
「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像30
    • good
    • 2

回答:詐欺をするから。



【日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために使用】
http://crx7601.com/archives/48385848.html#more
《kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))

昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です

4月17日 9時25分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/kouzai2007/status/7214948531 …

【香西かつ介】(ツイート)
https://twitter.com/search?q=%E9%A6%99%E8%A5%BF% …


↓によれば、一旦、党の収入になるようですね。
「復興の為の政治活動」の内容が不明ですが、それより国や自治体に渡すべきだと思うのは、私がいわゆる私共産党アレルギーで排外主義者のレイシストで、安倍信者のネトウヨだからなのでしょうか。
「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像29
    • good
    • 2

>いまだに共産党アレルギーがあるのはなぜですか



回答1:差別をするからです。



【「カレーライスは住民の手で!自衛隊員は学校にこないで!」現場で反自衛隊の横断幕】
http://www.gyarasoku.tokyo/archives/43164144.html


回答2:多分プライドがないと思われるからです。
(熊本の党員さん達はどうでしょうか)
「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像28
    • good
    • 2

>日本軍は多くの国民の犠牲を強いており、沖縄では塹壕から一般住民を追い出しても、自分たちが隠れたりしていたように、

「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像27
    • good
    • 0

>それなのに、いまだに共産党アレルギーがあるのはなぜですか



回答:差別をするからです。
「なぜ日本共産党を怖がるのか」の回答画像26
    • good
    • 1

怖い団体ではなくなりましたが、反対のための反対しかしないので「面倒臭いな、この人達」とは思われているんじゃないかな。

    • good
    • 0

おお嘘つきだからです。

一方通行の対話だからです。貴方は、マルクスフィルター、マルクス色眼鏡が脳に出来ていて取れないのです。弱者救済とおお嘘をつくから怖がられるのです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!