アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔非常に嫌なことがあり、ずっとそれを誰にも話さず隠していました。
しかし、そのことを何度も何度も繰り返し思い出し
自傷行為などに手を出してしまうことがたまにあります。
最近はやらないように頑張ってこらえていますが、
そのせいで爪を噛む癖がひどくなりました。

そこで質問です。
このような自傷行為まで手を出さない方法、
もしくはいい治し方などありましたらお願いします。
そして、このような症状は名前などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会人です。


非常に嫌な思い出。極め付きの嫌な思い出1つと、あと、いくつかありますね。
でも、普通に人生を歩んでいます。
なぜかというと、それは自分の人生の歴史の中の一つだったな、と開き直って考えているからです。
ただ、心配なのは、あなたが鬱(違う精神病かも)に陥っているように思えることです。
心療内科に予約して、一度、医師と相談してみてはいかがですか。
丁寧なカウンセリングはしてくれないと思いますが、薬を処方してもらいます。
サボることなく服用し続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱ですか…。
一度鬱ではないのかと考えたことがあるのですが、
自分はまだ学生で親に打ち明けることが怖いのです。
なぜなら、親が精神病患者の看護師をしていまして。
打ち明けたら、怒られたりしたら嫌だという思いが強いんです。
心療内科へは一度は行きたいと思うのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/12 17:35

わたしはカウンセリングを5年位受けて、精神科も受診して


あることがきっかけで自傷行為も止められました。
今は起きているときの歯ぎしりが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年もカウンセリングが必要なんですね…。
歯ぎしりですか…。
自傷行為止められるように私も頑張ってみます!

お礼日時:2016/04/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!