アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のタービンがキーキー言って、寿命が近いのでオークション等で純正タービンを探しているのですが、今ついているタービンの種類がVF23というタイプなんですが、インプレッサのGC8についているタービンなら、種類が違っても取り付けできるのでしょうか。

もう古い車なので、社外タービンなどは考えてません。

他の種類が合うならば、リビルト品の購入を考えてます。

A 回答 (2件)

ダメですよ。

絶対に辞めて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハッキリとしたな答えがほしかったので、ありがとうございました。

自信はありませんが…

ATとMTなら、タービンは当然違うと思います。
同じ車でも、タービンの製造メーカーが2社あるんじゃなかったかな?
ディーラーで確認するのが一番です。
タービン以外の周辺機器も違っている可能性があります。
たとえば、タービンとマニホールドがセットでブヒンメーカーから供給されて、車両組み立てされる場合などあります。

中古などでセットで良く売られている場合はこのパターンが多いみたいです。
単体で買えて安かったと思っても、周辺機器が単品で出ないと痛い出費になります。

付けようと思えば付けれる。致命的な問題にはならない。ぐらいの違いだと思いますが…
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございました。

しかし今回は、ハッキリとした答えがほしかったので後者の方を選ばせてもらいました。
ありがとうございます。