アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
ちょっとわからないことがあります。
体の横幅なのですが、正面を向いて左腋から右腋までの胸幅を広げることってどうすればできるのでしょうか?
これって骨?をひろげることになるのかな?
どうも他の人にくらべ細い気がします。女性みたいでそのせいでどうも貧弱に見えます。
筋肉をつけても広がらないようなきがするのですが・・・。知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

#2のNCC-1701-Aがおっしゃる通り、広背筋をつければ脇の広がりますよ。


極端ですが、広背筋(脇の下に見える筋肉)これがお望みですなんでしょうね。
http://www.crazyhousejapan.com/bbm/images/olympa …
NCCさんがおっしゃる通り、チンニングが手軽に出来る広背筋のトレーニングですが、初心者には、背中に効かせるのが難しいです、ゆっくりやっても、二頭筋(腕)に効いちゃうことが多いので、補助種目として、ストレートアーム・ラットプルダウンが出来環境があればお勧めします。
http://www.nsca-japan.com/exe/2000/200005.html

それともう一つ、肩にある三角巾を大きくすると、さらに逆三角形の体に磨きが掛かりますよ
http://f-kawaraban.cside.com/db4/db.cgi?mode=vie …
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントは広背筋より胸郭をひろげたかったのかもしれません。でももうむりっぽいので広背筋をきたえようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 17:42

 胸郭そのものを拡げるには年代的はやや逸していますが、大きく息を吸いながらプルオーバーという種目を行えば多少効果があるかもしれません。



 が、それよりここは筋トレで胸もそうですが背筋を拡げる事をやってみたらいかがでしょう。年齢的にはベストです。
 広背筋が発達すると、両手を腰に当てた時にシルエットが逆三角形になり、アナタの言う横幅が広がります。
 近くにぶら下がれるような環境があれば、肩幅より手巾を若干広めにとって、懸垂をしてみましょう。上げる時はグッと一気に力を込め(反動を使ってピョコンと上げちゃダメ)降ろす時は1.2.3と数えて降ろすと効果的。
 これを限界回数×3セットぐらい2日おきにやれば、半年もしたら相当良い感じになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、胸郭はもう厳しいんですね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/07/13 17:40

女ですが、昔鍛えていてかなり胸幅が広かったです。


(運動しなくなったら幅がなくなりました。)

胸幅を広げるのは骨ではなく殆どが筋肉です。
元々の骨格もありますし鍛えるうちに骨も多少太くなるかも知れませんが、どちらにしろ筋トレで胸筋と腋の筋肉が付く事で広がります。

1人で家で出来る一番良い鍛え方は腕立てなどです。
胸の筋肉は縦方向にもついてしまいますが、腋の筋肉もついて確実に横幅を広げてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/07/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!