プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが日常で使っているもの(商品や製品)の中で、「これはここが使いにくいなぁ」とか「これはもっとこうなったら良くなるのになぁ」と思うものはなんですか?
また、こんな商品があったらいいのになぁと思うものを教えてください。

A 回答 (5件)

雨傘。

手が塞がります。 

傘が自動的に頭上に浮いているようにできればいいのですが。
    • good
    • 1

メガネ


とにかく曇りやすい。
特に、寒い日や、雨降りの日は、メガネをかけて歩くと、前が見えなくて危ない思いをするため、メガネを外しているくらいです。
レンズを導電性プラスチック製にして、フレームに小型の太陽電池を組み込んで電源とした、曇り止め機能付きメガネは、技術的には充分実現可能と思います。
価格は少々高くなるかも知れませんが、ぜひともこのようなメガネを発売してほしいです。
    • good
    • 0

エレベーターの開閉ボタンです。


以前は「開」「閉」の表記だったものが、最近は「><」だったり「<>」だったりして、一瞬戸惑います。
    • good
    • 1

服を折りたたんでケースにしまう機械。

たまーに展示会で見るけどね・。
    • good
    • 0

携帯(スマホ・ガラケー)の電話帳のコンバーター。


先々月にDocomo ショップ藤井寺店と喧嘩をしました。
新契約で、在庫処分のガラケーを勧められPCリンクのスロットが壊れました。
店では「貴方が自分で壊した」と言われ喧嘩になりました。
前から持っていた、DCMXカードを「新しくしましょう」と言われ勝手に事が勧められました。
案の定、電話帳の移行が新しいスマホにできません。
電話帳等のファイルのコンバーターが有れば良いように思います。
Docomoは比較的に特殊と聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯は長い間使う大切なものですから、もっと丁寧な対応をしてほしいですね。
最近は専門用語を使った説明が多いので(専門用語が理解できないのは私だけでしょうか・・・。)もっと分かりやすく説明も仰いでほしいものです。
アイデアありがとうございました。

お礼日時:2016/04/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!