プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの部屋の壁の穴について質問です。
女の子が家に来たので流行りの壁ドンをしてみたところ壁に穴があいてしまいました。
修理代などはだいたいいくらかかるのでしょうか...

「アパートの部屋の壁の穴について質問です。」の質問画像

A 回答 (3件)

下地ボードの補修では済まない大きさなので、ボード張替になるだろうね。


内装屋でやってくれたらいいんだけど、大工仕事になれば2~3万円する。

クロスの張替費用もかかるけれど、この負担や負担割合は貸主借主どちらになるのかは契約書や居住年数によって異なる。
平米あたり1000~1500円として、壁1面の張り替え負担になるので壁の面積をかけてみて。
全額でも1~2万くらいじゃないかな。
    • good
    • 0

ttp://www.r-produce.com/jirei-kabenoana.htm



かべがみは残しておく、

吉野石膏 タイガーパテで穴の補修
切れ端の木の真ん中に長い木ネジ、木工ボンドを着けて木を壁の裏に入れる、ボンドが固まるまで待つ。
裏の木が固定されたらパテ。
    • good
    • 0

賃貸なら、退去時に現状修復費用を負担です。


何年住んだかによっても変わりますし、一概に言えませんが。
敷金の中で治まる程度だと。
一万円いかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!