プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球といい、バトミントンといい、サッカーといい、違法賭博、違法カジノ、八百長に賄賂で汚れまくっていますね。
それは日本でも世界でも同じだ。
ではなぜ汚れるのか。
野球も、バトミントンも、サッカーも純粋な意味でのスポーツではないから汚れるのではないかと考えました。
マラソンとか水泳のようにヘトヘトになるまで運動するスポーツでは違法賭博、違法カジノなんてやる暇ないでしょ、だから汚れません。
野球も、バトミントンも玉転がして遊んでるから汚れるのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

20年くらい前、タクシー・ドライバーをしていて運動不足解消のため、会社の有志のバトミントンクラブにて週何回かは午後からしていました。


インドア・スポーツなので外風が入らないように締め切った体育館でします。夏場の暑さときたら半端なく、脂汗で全身を覆うくらい。
インドア・スポーツはアウトドア・スポーツと同じようにそれ以上かもしれない苛酷な競技かもしれません。
 要は、その方々の育った環境かもしれませんね。
    • good
    • 0

球技はマラソンや水泳等と違い頭も使いますので


頭が良くないと勝てないのですが、その頭が良い部分が
脱線して賭博等に走りやすいのではないでしょうか?
あと球技はカラダも柔軟性が必要ですがその柔軟性も
脱線して不良行為に走らせるかもしれませんが・・・
いずれにせよスポーツ選手は人格不良が多いので
しょうがないでしょうね・・・漫画の星やタイガーマスク等の
聖人的スポーツ選手は現実には1人も居ませんから。
    • good
    • 0

うーん、数年前の「すもう」の大八百長事件があるから、この件どうだろうか。

    • good
    • 1

あなた、スポーツをまともにやったことないでしょ。



バトミントンってインターバル走をひたすら繰り返しているような
ものだから、とんでもなく体に負担のかかるスポーツですよ。

まあ野球は試合中、プレーヤーの半分近くが見ているだけに
なってしまうところはあるけどね。
    • good
    • 1

水泳や陸上はスピードが全てです。

めちゃ単純です。
誰よりも早くゴールに到達すればいいスポーツですし、リレー以外個人で行うものです。もちろん相手と触れ合うことがありません。
絶対的なスピードがあれば駆け引きする必要もありませんし。
ようするに自分との戦いです。
もちろんドーピング問題がつきまといます。
違法カジノよりもこちらのほうが汚れていると思います。
    • good
    • 2

純粋なスポーツ?


質問者様はスポーツの定義を完全に勘違いなさっていますね。

スポーツの第一義は「気晴らし」です。
疲れるとか疲れないとかはスポーツの定義に関与しません。
苦行やトレーニングをスポーツと混同する方はよくいらっしゃっいますが、これを機に認識を改められると良いと思います。
    • good
    • 0

球を転がすスポーツは金が絡むから。

マラソンは優勝すれば金に成るが、それ以外はほとほと金に成らない。水泳等は論外。

金の絡み具合が大きい程、灰色部分が増える。球技は人気が高いからなお更。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>金の絡み具合が大きい程、灰色部分が増える。球技は人気が高いからなお更。

なるほどね。
汚れたスポーツは見ないことにします。
もー野球も、バトミントンも見ません。

お礼日時:2016/04/12 10:27

あー、いいこと言いますね。


これ、話題として頂戴いたします。
ちなみに、私の知り合いで、子供の運動会の徒競走で、どの色のハチマキをしている子が1位になるかを賭けて楽しんでいる人たちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに、私の知り合いで、子供の運動会の徒競走で、どの色のハチマキをしている子が1位になるかを賭けて楽しんでいる人たちがいます。

おにぎり1個賭けて楽しむくらいであれば問題無いです。
でも万札賭けるとなると違法賭博になるんでやってはダメです。

お礼日時:2016/04/12 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!