プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球といい、バトミントンといい、違法賭博、違法カジノおまけに野球に至っては八百長に、覚せい剤に麻薬で汚れまくっていますね。
野球も、バトミントンも純粋な意味でのスポーツではないから汚れるのではないかと考えました。
マラソンとか水泳のようにヘトヘトになるまで運動するスポーツでは違法賭博、違法カジノなんてやる暇ないでしょ、だから汚れません。
野球も、バトミントンも玉転がして遊んでるから汚れるのではないでしょうか。
もはやスポーツではないです。
野球とバトミントンを東京オリンピックの舞台から排除すべきではないでしょうか。

A 回答 (6件)

純粋にスポーツを愛されておられる気持ちはストレートに小生に向かってきました。


ニュースになるのは、少数だからでは、他国でのドーピング問題は、ある意味汚れているのかも、野球・バトミントンをオリンピックの舞台から排除になるとすれば陸上競技も舞台から排除の話にならないと
ある意味、不公平感、これも汚れている感覚かな。
    • good
    • 0

オリンピック役員の不正もあります



http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoLV0w …

オリンピックそのものを排除すべきでしょう
    • good
    • 2

部員一人でも不祥事を起こせば出場辞退と言う高校野球が、他のスポーツに比べて汚れてますかね?



そもそもIOCやらFIFAなど、国際組織の幹部が利権まみれで、ヨゴレ集団です。
あるいは開催国有利な不正ジャッジなども、開催国の国威発揚やら経済効果などの欲得。
主催側が利権化やら商業化しているから、選手のみがクリーンに居続けることも困難化するのです。

クリーンさを求めるならば、アマチュアリズムに原点回帰すりゃ済む話です。
世界最高峰を決めるとか、より高度な競技を見たければ、プロの参加も容認せざるを得ませんが、プロを招けば、カネや欲得と言うリスクも背負い込むのは、これも当たり前の話です。
    • good
    • 0

一部のたわけ者のせいで全てダメとするのは、まるで共産主義下のソ連や、現行の北朝鮮みたいで背筋が凍る。



無理です。
    • good
    • 3

野球の国際競技人口や行っている地域などを考えれば、現状のままなら不要論が出てもおかしくないですし理解も出来ます。


一方のバドミントンに関しては国際的に広がって居る競技でもあり、日本人選手が賭博を行ったからと言ってそれは国際的にも
日本の問題でしかないので、排除する必要性は何処にも無いでしょう。
日本人が問題行為を行ったと言うだけで競技その物を東京オリンピックから排除すると言う考えは飛び過ぎ。
単に日本代表見送りなどの措置をすれば済む事ですし、選手にとっても反社会的な事を誰かが行えば大きな代償となると言う
意識付けにもなるでしょうし。
    • good
    • 0

世界的に見て競技を行うかどうかでオリンピック競技として認められますから


東京オリンピックで野球、バドミントンの競技を排除するかはIOCの判断ですが

東京オリンピックに野球、バドミントン競技に日本選手団を派遣しないかの判断はJOCはんで
オリンピック自体の競技を行い、日本選手団の派遣を行わないのが該当選手からしたら最大の屈辱かもしれませんね。

他競技の選手も明日は我が身で身を引き締めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!