アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この宝石の名前を教えてください

18kとプラチナについていました。

宜しくお願いします。

「この宝石の名前を教えてください 18kと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答本当ありがとうございました。

    二つ答えが出てしまい
    困惑しています。

    8月とかの誕生石なども含め
    回答
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/04/12 15:20

A 回答 (4件)

お写真が遠くて見づらいのですが、シトリンもしくはトパーズに見えます。


シトリンもトパーズも11月の宝石です。
シトリン
http://www.mowa.jp/info/birth_11citrine.htm
トパーズ
http://www.mowa.jp/info/birth_11topaz.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像でトパーズに見えますね。
助かりました。

お礼日時:2016/04/12 16:50

トパーズに見えます



ちなみに宝石って(貴石、半貴石)産地や
出来た時の温度でも色が変わったりするので
実物をルーペで見ないと判断は難しいし
鑑定機関で見てもらうのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明
ありがとうございます。
確かに
専門家がルーペなどをつかい
調べないとわからないですね。
トパーズと思うことにしますね。

お礼日時:2016/04/12 16:52

トパーズではないでしょうか。

    • good
    • 0

琥珀ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!