プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロスΔで密航してきた少女の方言がどこのものか気になります。

なんとなく、瀬戸内とか思っています。
ばらかもんの舞台地の方言のように感じます。

ご存じの方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    少し誤解をしていました。
    口調ということですね。
    方言とは違いますね。
    確かに口調はそういわれればそんな気もしてきました。
    ただ、方言ではないですよね。
    しちゃるとか、かんねぇ~とかオリジナルならすごい新人ですけど。
    ベースになっている方言があると思いますよ。
    脚本家の差し金か?笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/17 22:04

A 回答 (2件)

No.1です。



アニメ業界にいますので仕事の関係で色々と知っているのですが言えない事も沢山あるので
信用出来なければ仕方のない事です。

『マクロス』トークショー
http://www.famitsu.com/news/201603/26102319.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

リンク先の本人が話したという情報が確認できれば十分です。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 20:04

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。


フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

フレイアの訛り口調は三河弁に近い感じで演じているそうです。

三河弁…旧三河国(現在の愛知県東部)で使用される方言です。

以上、参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこ発信の情報かわかりませんがわたしの知っている三河弁とは感じられないです
できたらソースを明かしてください

お礼日時:2016/04/14 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!