アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業の経営者です、長年に亘って親しくお取引させて戴いていた会社の会長さんが亡くなりました。
 お葬式にも出席させて戴きますが、それと合わせて弔電も私の名前で出すと変でしょうか。

弔電は出席できないから出す物の様に思いますが、反面少しでも賑やかくしてあげたい気持ちもあります。

A 回答 (2件)

その場を賑やかに…ということですが、やはり葬儀に出席する際に記帳している人が、弔電を出すというのも変です。

その場合、葬儀に出席されるあなたの名前を記帳し、弔電を出したいのであれば、会社名義で出すのであればよいかと思います。記帳される際には、あなたの名刺を香典に添えて出されるとよいでしょう。

また、個人のために賑やかにしてあげたいということでしたら、花かあるいは樒を会社名義で1対贈るのがよいかもしれません。

この回答への補足

・・・・ ですよね、そうは思っていましたが、それでもと思って質問致しました。

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

お礼を記入するつもりで、補足に記入してしまいました。 失礼致しました。

私も弔電を出した後で、都合がついたので告別式に出たことはありますが、弔電を読まれたり紹介されると言うのは

他人の葬儀を借りた自己宣伝と受け取られかねませんので、気をつけた方がよいかと思います。

・・・ほとんどの政治家に見られる行為ですが、彼らの場合親しくなくても押しかけるので比較にはなりませんが!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、気を付けます。