アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容学校を休んでます。

昼間課程に2015年9月頃まで通っていましたが、精神的に不安定になり、体調を崩し、
1年間休学することに決めました。

私は、クラスの中でもへたくそで
先生方にも「他の人より練習しないと上達出来ない」と言われました。

家では毎日、夕食の時間から寝るまで些細なことで叱られ怒鳴られ続けます。

日曜のみ学校が休みですが、
美容室でアルバイトをしていました。

私は、本当にやりたいことなのか
続けても意味があるのかと
自分を見失いました。

学校は、続けたいです。
入学させてもらえた以上、恩返しが出来るように 就職したいです。

昼間課程は、本音は、行きたくないです。

通信に切り替えて行きたいと考えているのですが、昼間課程でこんなにつまづくような者には無理だと思われますか。

きつくてもなんでもいいです。
意見をください。
お願いします。

A 回答 (1件)

通信だと、ここはどうするんですか?と聞く事ができませんから、通いの学校がいいですよ、昼間部がダメなら夜間部はありませんか?昼間バイトで美容院で働いて夜は夜間で学んでる人は多く居ますよ

学校での対人関係よりも社会に出てからの対人関係のほうが、もっと怖いですよ、無理難題を押し付けてくる客もいますから、そういうのに慣れる為にも学校で学ぶのをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど…
確かに、アルバイト先で教わるのは時間的にも難しく、独自でやる時間が必要になります…。

昼間行きたくない理由としては、
美容師になる最低限の勉強のみをしたいのに、パーティやショー等、お金のかかる行事が多いことです。

仲間同士競い合い、賞を受賞したり、優秀な人だけが先生からの指導を積極的に受けます。

いろんな行事があることは楽しいですが…自分の技術が上がっていないまま参加することに気が引けたり、どんどん自信も何もかも無くなって、思いきり楽しめません。
置いていかれてるように思います。

夜間、よさそうなのですが、
私の学校は夜間はしてないようです。

やはり、昼間課程に行くほうが良いのでしょうか。

今、すでに1年生の授業が始まってしまった為、途中からクラスに加わることに抵抗があります…。