プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし年の離れた男性・女性と結婚をするなら、年上・年下、それぞれ何歳差までOKですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

何歳でも。


 
年齢と精神年齢ってそれほど関係ないですし。
 
話題、って気にする人が多いですが
これだけ価値観が多様化した現代では同年代でも話の合わない人のほうが多いです。
 
それに今の流行の話ばかりしてるような馬鹿と付き合うのは年齢に関係なくキツイですからね。
 

ただ、結婚となると、健康な子供を産める女性じゃないと
結婚制度を使う意味がほとんどなくなるので
30歳以下を選びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>これだけ価値観が多様化した現代では同年代でも話の合わない人のほうが多いです。
そうですね。同年代だから価値観が同じわけではないので、
今は年齢差は関係ないという方多そうですね。

お礼日時:2016/04/19 14:33

年下の女性で、10歳ぐらいです。

これ以上下だと互いに話題が、大きく違うように思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10歳以上違うとジェネレーションギャップを感じそうですね。

お礼日時:2016/04/14 14:48

断然、年上です。


年齢差は、上限無しです。
博識であってほしいです。学歴ではなく、社会人・人間として頭の良い方・思慮深い人がいいです。
穏やかに過ごしたいので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
分かります!私も学歴はあまり興味がなく
どちらかというと知識や知恵がある人がいいですね。

お礼日時:2016/04/13 16:13

その時の自分の年齢で変化する。

20歳代ならだいたい「+15歳~-5歳」か。
現在は犯罪にならない程度で上下共「無制限」。
こんな感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。自分の年にもよりますね。
最近は年齢差カップルが増えて驚きます。

お礼日時:2016/04/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!