アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応彼氏、国税局が何回か訪問にきてる。多分やばいなと話していた。そして、いきなり、
国税局が家の前でいた。国税局がきたら終わりだ。と連絡きて言っていた。
んで2時間ほどしたのちまた連絡がきて、
国税局の人らが部屋に入ってきて、話しした。お金払うってゆったよ。部屋の中のタンス預金は全部持っていかれた。ほかのとこに隠していたお金も全部だした。部屋も色々みられたし。て、あいつら土足で入るんよ。と、でだしたお金と、車足してもあと200何万たらない。今色々あたってる。また、1時間後くらいにあと6万足らないとゆってきた。それがたらないと困る。明日国税局に持っていかないと、刑事事件にされる。て言われてるんよ。
俺留置所に入るわって。赤い紙←滞納している書類?も見せられたし。
しんどいわー。て。またかけるといったん切られました。電話
で、何だかんだで、お金集まった。俺財布をなかすっからかんだよ、150円ないわー。けど、行けたと話していて、明日からの生活費がないといっていて、めんどくさいし、ほんとかもわからないけどまあいいかと3万持って行きました。
で、その後家の中片付けたら来たらいいよ。言われ、何故か30分か1時間待たされて、家にいった。
で書類、お金などは明日ついていってくれる先輩が一旦預かってくれてる。
おまえに見せるなとさ、だって。
変な話しと思いながら、寝室玄関すぐだから
奥、リビングはいらず就寝。
次の日、彼が朝お風呂入っている間に財布を確認。で何故か3万わざとくしゃくしゃにして渡した1万円札が1枚だけと何千円かが入ってた。( ˙-˙ )?
てなったけど、
向こうが出かけた後、時間見計らって、合鍵あるので、部屋確認してみた。
何にも変わってない。洗濯干したままパソコンそのまま、タンス?なにを荒らされたの?わからないくらい。書類?そのまま。
やっぱりね〜て。なった。印鑑も、手帳も。今日国税局いくのに印鑑いらないのかな?( ˙-˙ )?普通、こんなんぢゃないですよね?もっと厳しい気がしするんだけど。
私があほなのか?いや、普通ぢゃないよね。
なんであん端た金を国税局だのなんだのてもらうのか?
わからない。あたしクレジットとかガソリンとかよく入れてもらったりしてたから。3万以上はあたししてもらってるなってなったからまあいいかってなったけど、
ほんと良くわかりません。
国税局なんて嘘ですよね?ほんとあほな話しだと思いますよね。
色々な人にきいてみましたが、良くわかりません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    口座も止められてるからお金も、全部押さえされてるからお金ない。と、
    言っていました。

      補足日時:2016/04/13 15:28

A 回答 (11件中1~10件)

詳細は言えませんが、私は個人事業である勤務先に国税庁のマルサが入ったことがあります。



税務署であっても国税庁であっても、やくざのような部分があったとしても、公務員です。ですので、公務員として税の徴収を厳しく行うことはあっても、土足で入るとか普通考えられません。
本当にひどい状況であれば、彼の身柄を押さえることも国税は可能なのですよ。

あなたも説明がおかしいです。その程度の説明になるという点からも彼にバカにされているのでしょう。そんな彼とは別れるべきです。
芝居してまで彼女からお金をと考えるのは最低ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい指摘ありがとうございますm(_ _)mそうですよね‼︎
すいません。ほんと。
バカにはされてるでしょうね。信じてあげなければとか、
途中から騙されてあげた方がいいのかとなってしまった自分がいましたね。

お礼日時:2016/04/14 17:33

[土足で入る]という点が、「国税局の査察や滞納処分ならこうなるだろう」と勝手に想像しての産物ですね。


居住地に土足で上がるなどしたら、納税者に弱みを握られることになるので、絶対にしませんよ。
彼らは「紳士的なやくざ」ですから。

彼があなたに伝えてることは「まったくでたらめ」です。
おそらく、税務署と国税局の違いも知らないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりなんですね。なんらかの内容でお金がないんですねm(_ _)m

お礼日時:2016/04/13 21:18

>明日国税局に持っていかないと、刑事事件にされる。

て言われてるんよ。
刑事事件にするかどうかは、悪質かどうかであって
納税足らないだけでは刑事事件にならないです
騙してヒモでもやりたいんじゃないかなと
    • good
    • 1

お金が無いんですよね?w


「働いたら~^^」でOK。

家族ぐるみで紐?
便利ちゃんにならないようにね~^^
おだいじにです!^^
    • good
    • 0

全くのデタラメ。

国税局はそんな無職を相手にしません。国税が個人を脱税で調査する場合は所得が億円以上で脱税額が数千万円以上の場合でしょう。
生まれついてのウソつきですね。一般の人は知識がないから騙されやすい。
人生の大半を刑務所で過ごす犯罪者間違いなしです。関わってはいけません。近寄ってきたらストーカーとして警察に訴えましょう。今まで騙し取られたお金があるのなら訴えましょう。

>明日国税局に持っていかないと、刑事事件にされる。て言われてるんよ。 俺留置所に入るわって。
留置所に入るのなら願ったりかなったりですね。残念ながらウソです。

あきれ果てたウソつきです。一生治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。友達居ないっていってましたもん。笑
なる電話は女の子ばかり。

お礼日時:2016/04/13 16:14

金にだらしない彼が質問者から金をむしるために小芝居をしたんでしょうな。


 ありがちなのは地方税の強制徴収ですが、この場合は現金は勿論、テレビやパソコン、車など競売で換金できそうなものは持って帰ります。
 ただし最低限の生活が保てるだけの現金は残します。残った現金が150円なんてことは絶対にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。でも共犯?みたいな方がいて。
私もびっくりしました。
少し呆れ気味ではあったんですが、
ありがとうございます。
テレビ、パソコン、すべて綺麗にありましたよ( ´ ꒳ ` )

お礼日時:2016/04/13 15:58

なんか全然わからないけど、ずいぶんと手の込んだ詐欺だなーという感じ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。そんなに手をこむ必要があるんでしょうか?よくわかりません。

お礼日時:2016/04/13 15:50

>部屋の中のタンス預金は全部持っていかれた。


>ほかのとこに隠していたお金も全部だした。

税務署はその場で現金の回収はしないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。次の日に持っていく感じですか。

お礼日時:2016/04/13 15:46

とりあえず。

嘘でしょう

差し押さえの基準の一つ
(2) 滞納者の生活の維持又は事業の継続に与える支障が少ない財産であること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!では個人事業主なんですが、にこやかにゆってやります( ´ ꒳ ` )笑
事業は継続出来るでしょう( ´ ꒳ ` )と笑

お礼日時:2016/04/13 15:40

全てうそ。

かも??
はした金なら、地元の税務署でもいいんじゃないでしょうか?

国税局ならニュースなってますよね・・・

お金=パチやスロ、キャバに使うだけの紐状態??
「別れたら・?」
しかも連絡先を削除して。それが本音です。

お大事に^^です~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり個人事業に国税局なんて来ませんよね?
親父さんが捕まったから芋ずるなんだよ、とかゆってました。笑

お礼日時:2016/04/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!