プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関わっている人の顔と名前を覚えられない人って

他人のことをナメてるクソか、記憶する能力のない低学歴のカスのどっちが多いんだろ? 

毎日会う人の顔さえ記憶できないおっさんやババアがいますが、老化による脳の劣化ということを考慮にいれてもひどすぎます。

最低でも毎週会うレベルの人の顔と名前はキチンと一致させておくべきでしょ。今の社会で主役として働く60歳までの年齢の人であるのなら。

毎週会話してる人の顔と名前さえ記憶できないという社会人は何なら覚えられるのでしょうか?知恵遅れレベルで頭が悪いと思います。

結局他人の顔と名前を一致させることが出来ない人って

「どうせこいつの顔と名前なんて覚えてやる必要はない。」と他人のことをナメているクソなのか

他人から自己紹介をしてもらった五分後には忘れてしまう、記憶力のない低学歴のカスなのか

このどちらかではないですか?

(1)他人のことをナメてるクソ、(2)低学歴のカス

他人の顔と名前を一致して記憶することがこのどちらが多いと思いますか?

私は他人をナメてるクソも低学歴のカスもどちらとも関わり合いたくないので、人の顔と名前を一致して記憶が出来ない人とは距離をとって切ります 

他人の名前を覚えようともしないクソやカスの言い訳で一番多いのが

「相手が重要な人や大事な人なら顔も名前も一回で覚えている。それをしないのは相手がそれをする価値が無いから。」

こういうことですが、一度や二度少しあっただけの他人の顔と名前を覚えるということなら、重要な人の顔と名前だけを覚えるというその理屈も通るかもしれませんが

何度も会っている人の顔と名前を一致させることが出来ないのは、記憶できない側の人間が完全にナメてるか低学歴で能力が無いかのどちらかです。

A 回答 (9件)

確かに相手が自分に興味がなかった場合は名前を覚えようとしないクソかもしれませんし。

だが低学力で顔と名前が一致しなかったりおぼえられないことはないと思います。どんなバカ高校出身の人でも友達がいますし人の名前を覚えることはできます。なのでその人もただのクソです。だが世の中にはこのような病気があります。「相貌失認」こちらの病気の方は人の顔を認識できません。ぼやけて見えたり顔のパーツは分かるが一つの顔として認識できなかったりします。そのよーな方はどんなに覚えたくても顔と名前を一致させることはできません。そして老人の場合は認知症って可能性もあります。認知症がひどい場合は自分の家族ですら忘れることがあります。実際に自分の息子や妻のことを忘れる人もいます。なのでクソやカス以外にも障害がある人もいることを分かってください
    • good
    • 8

ライカさんって毎回投稿ひどい内容ですね。


ライカさんが言ってる事全てが自分に当てはまりますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2016/04/14 20:31

人の顔と名前が記憶出来ない人は、自分以外にキョーミがないから覚えられないんじゃない?私は、すぐに人の顔と名前が覚えられますが。

ちなみに私の働く職場は派遣先の人が、企業名で呼んでいて、私の名前を覚えてくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/14 20:32

毎回、何が言いたいの?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

なぜブロックされてるのにわざわざiD取り直してまで回答しにくるの?

お礼日時:2016/04/13 22:15

1)です。

    • good
    • 0

人の顔の認識能力は個人差があると思います。


極端な例だと相貌失認という障害なら、自分の顔の認識も出来ない人がいます。でも自分自身の事をなめているってことは無いでしょう?そもそも覚えられないじゃなくて認識できない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E8%B2%8C …



・他人をナメてるクソ
・低学歴のカス

↑これって両方ライカさんの事ですよね?
ツッコミ待ちとはさすがブーメラン王ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なんどブロックしてもまた来ますね。ストーカー

お礼日時:2016/04/13 18:34

単に会うだけでは覚える必要ありません、スーパーの店員、毎日のように顔和を合わしますが覚えなければ、と思ったことありません。


その場での業務がスムーズにこなしてくれれば十分です。
それ以上に人間としての魅力があれば、名前聞きたくもなり、覚えもします。
それにしても、何ともいやはや、人格丸だしの文章ですね、これでは誰も覚える気もしないでしょうね。
・・・・自体が罪だ!という感じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何がいいたいの?

お礼日時:2016/04/13 18:36

オイラは高学歴だけどカスだから覚えられない。


(2)なのかなって思ったけど、
きれいな子の名前はすぐ覚えたから、たぶん、
(1)なんだろうな。

でも、さすがに1週間に1回あっていたら、1か月くらいで覚えると思う。
大丈夫、友達はいないし、あなたと会うこともないだろうから。
    • good
    • 4

そうばかりではないと思いますよ。


単純に 興味がないだけなんじゃない?
その場で対応するだけでいいと思っている場合
敢えて
顔や名前を認識しておく必要が無いのだと思います。
なめていたり馬鹿にしている訳ではなく
単純に 自分にとって興味の無い人ってだけだよ。
その場のその瞬間のカカワリダケデ事が済んで解決できれば 
名前や顔を覚えておく必要性を感じないのでは?
どんな天才でも 一般平民・凡人が知っている日常の常識を全く知らなかったりする。
でもそれは 世間をなめていたり馬鹿にしてのことではない。
興味が無いから気にもしていないだけの事だと思いますけど。
要するに
自分にとって興味の無い事に目がいかないだけのことですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています