プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧ナショナルの業務用エアコンの型式がCS-J71にてエラーコードが42と出ました。コード表を検索しても出て来ないのでお教えください。

質問者からの補足コメント

  • 室外機(cu-j140)の型式から再度検索すると出て来ました。電流検出器系統の以上みたいです。

    「旧ナショナルの業務用エアコンの型式がCS」の補足画像1
      補足日時:2016/04/15 21:57
  • 情報不足申し訳ありません。室内機は最後にTBがついておりました。

      補足日時:2016/04/16 20:19

A 回答 (7件)

解りましたよ、天吊り型ですね、松下冷機での製造ですので相当古いですね、室内機はCS-J71TB×2台。

室外機がCU-J140です、これなら合いますよ、但しエラーコードはF14~49までですがここではエラーの内容までは解りませんでした。
    • good
    • 4

パナソニックのやナショナルの業務用はここから色々な資料がとれますよ、


http://dolphin.va.panasonic.co.jp/air/IWSearch
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々調べて頂きありがとうございます!教えていただいたサイト利用致します。

お礼日時:2016/04/16 20:49

悪い内容が解って良かったですね。

でも室内機の品番と室外機の品番が合いませんし、室内機の品番が足りません、ナショナル(パナソニック)の場合は室内機はCS-○○ここの○○は数字が入ります例えば71とかです、そしてその数字の後に○○の英語が入ります、ここの○○はタイプです、例えば天吊りとかカセット型とかです、貴殿の質問だとCS-J71だけですので。これでは検索出来ませんよ、又室外機がCU-J140ですので、もしかしてツインタイプですか?室内機2台で室外機が1台、これなら71×2(室内機)140室外機で数字は合いますがCS-J71だと検索出来ませんよ。
    • good
    • 2

室外機の基板交換をお勧めします。

同時にマグネットスイッチ交換を。恐らくサーマル不良かと
    • good
    • 1

さがしましたけどやはり42はないですよ。

http://www.acn-aircon.com/knowledge/trouble/nati …
    • good
    • 1
    • good
    • 1

エアコンの正確な型番を教えてください。

でないと正しい回答ができかねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!