プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で働いています。他でアルバイトをしたらすぐに会社にばれてしまいますか?

正社員として3年半勤めています。
保険等も自分で支払っております。
因みに、以前から今年の7月で私は正社員の仕事を辞める旨を会社に伝えてあり、その予定です。

現在結婚しているのですが、入籍直後に旦那が精神的に体調を崩して仕事を辞めました。その間は手当をもらい生活はしていたのですが、今月で手当の給付が終了したためアルバイトをしてもらうことになっています。
(就活はしています)
ただしこのままでは生活が苦しいので、私は正社員とは別に短時間のアルバイトを検討しています。
正社員を辞めたあとは時給の良いバイトをメインで、もしくはまた正社員で仕事を探す予定です。その前に旦那の仕事が決まれば嬉しいのですが。

話は戻りますが、

会社には世間体から出来れば知られたくありません。

正社員の仕事とアルバイトの期間が被るのは5月から7月の3カ月の間になります。
バイトをはじめたらすぐにばれてしまうのでしょうか?
正社員は辞めるつもりなのですが、辞めたあとにアルバイトをしていた事実が会社にわかりますか?
ばれない方法などいろいろとアドバイス頂けたらと思います。

旦那とは高校の時から長年交際の末にここまできました。このようになったからといって離れるつもりも見捨てるつもりもありません。
私がなんとか出来るなら頑張りたいと思っています。
回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 十分な経済力はありません。私一人でやっていけるほど二人分を養える給料はもらえていません。ボーナス等の手当は一切ない会社になります。

      補足日時:2016/04/13 21:25

A 回答 (4件)

5月から7月までの限られた期間であれば、会社にバイトを知られることはないです。


私は、バイトが会社に知られたことがあるのですが、それは、吉野家でお持ち帰りコーナーで、大声で通りに向かって、「どうですか。どうですか。」と声を掛けているのを、たまたま他の社員に見つかって、ばれてしまったのですが、内勤のバイトであれば、ばれる心配はないです。

デニーズでも数カ月、バイトをしましたが、厨房での仕事でお客さんに顔を見られることはなかったので、会社にはばれませんでした。
    • good
    • 0

会社から見れば、十分な給料があるのにやっていけない。

社会人としての経済活動が出来ないとなります。またその事実が世間に知られなると信用を損ないます。
    • good
    • 1

ばれるかわからないですけど私は昔200万円の借金を作ってしまい社員の給料ではすぐには返せないと思い1年ほど夜の蝶になったことがあります。


無事借金返済し会社にばれませんでした。
    • good
    • 0

まとまりの無い質問文、今いる社員を辞めて、バイトして又社員で働く?


バイト先が知り合いが来たらばれるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!