アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに道後温泉に家族旅行を計画しています。子供は中学生です。
 予算は1人1泊2~3万程度ですので、「大和屋別荘」には手が届きません。
 そこで候補に上がっているのが「大和屋本館」「道後館」「ふなや」の3つですが、甲乙付けがたく迷っています。
 できるだけ、(1)料理が美味しく、(2)清潔で、(3)スタッフの質が高い、宿を探しています。
 豪華さや豊富な設備、広い部屋や風呂までは求めていません。
 道後温泉に詳しい方、3つのうちアナタのオススメの旅館を教えてください!

A 回答 (2件)

私は道後温泉では別の旅館しか利用したことがありませんが、両親がつい数ヶ月前に利用したので参考にしてください。

両親が利用したのは、「道後館」で、部屋に露天風呂がついている部屋だと言っていました。
料理もとても美味しく、大変満足した様子で、私たちにすごく勧めていました。
スタッフのサービスも言うこと無いように話していました。
たのしい夏休み。家族旅行を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

道後館、やはり来ましたか。
ご両親はかなりリッチな部屋にお泊まりになったんですね。うらやましい・・・。
ありがとうございました。
道後館に傾きつつあります。

直接的な回答になっていませんが。

子供時代に地元に住んでいたものです。

1.TVなどに出てくる「道後温泉」は市営なので誰でも入れます。入場料に少し足すと、漱石が使った部屋が個室として使用できます(お茶と和菓子が出ました)。何のことはないのですが、話の種ぐらいにはなるでしょう。

2.道後温泉自体は市の中心から市電で30分ほどで行けます。したがって、道後温泉という場所に宿泊する必要はあまりありません。
    • 0
この回答へのお礼

漱石が使用した部屋を個室にできるとは知りませんでした。
是非訪れてみます。ありがとうございました。