プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は浪人生で今年は大阪大学か神戸大学を考えています。
だいたいの科目は今年で成長できると自信をもっていますが物理だけが不安で仕方ないです。
今年はまず教科書をマスターして河合塾のエッセンスをしてまとめで体系物理をしようかなって思っています。
なにかアドバイスや助言をいただきたいです。
さらに物理で何を意識して勉強したらいいかも教えてもらいたいです

A 回答 (1件)

失礼ですが、敢えて辛口にさせて頂きます。


>だいたいの科目は今年で成長できると自信をもっています
そんな事受験生全員が考えています、恐ろしく甘い。模試を受けまくって着実に上がっていなければ、
超難関を受けるのは無謀です。
物理ですが、生物がバイオブームで難化しているため、古典論しか出ない物理と既に死んだ化学を
取るのが標準ですがそれだけに必要な点数が、高くなりすぎています、物理が必須なら最も基礎から
やり直したり、予備校でたたき直されねばなりません。
河合塾は易し過ぎる、超難関にチャレンジするのは無理です。でも選択した大学が阪大、神戸大である
のは京阪神の方なのでしょう、他の予備校が不便なら講師に食らい付く積もりで受講して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!