アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイス、よろしくお願いします。
先日『PE_DUMARU.A』というウィルスが_RESTOREフォルダ内に見つかり、削除しました。一旦電源を落として、次にまた起動すると

Msgsrv32
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、[無視]だと反応しないので[閉じる]を選択すると次に、

Msgsrv32が原因でSETUPX.DLLにエラーが生じました
というようなメッセージが出てきます。

このエラーも閉じると、次には

Rundll
[無視]か[閉じる]を選択のダイアログが出てきて、これも[無視]だと反応しないので[閉じる]を選択すると次に

Rundllが原因でSETUPX.DLLにエラーが生じました
というようなメッセージが出てきます。

Ad-Awareでスパイウェアの検索したんですが、一回目にそのような状態になった時に出てきたファイルを削除しました。
ウィルスも上記のウィルスを発見して対処したあとに
もう一度検索をかけてみましたが、何も出てきませんでした。

これはPCの方に原因があるのでしょうか?
それとも、見えない場所にまたウィルスがあるのでしょうか?

再起動してもこれの繰り返しが何度かあり、やっと立ち上がったりという状態です。(ちなみに、うまく何事も無く起動する時もたまにあるんですが・・・。)

どなたか、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Msgsrv32で検索したところ、以下の2chのログが見つかりました。


再インストールが良いのかもしれませんね。

224 :まちがって名前消しちゃいました。 :04/06/16 19:58 ID:???
vaioのpcg-z505v/bwを使ってるんですが1週間ぐらい前から動きが急に重くなり、
途中でエラーがでてmsgsrv32(応答なし)とでます。
それを消してやっているとシステムリソース不足になり、エラーがでてしまいます。
システムリソースが足りないと思い、デスクトップなどを消して減らしたりしたのですが結局だめでした。
どうすればいいのかおしえてください


225 :まちがって名前消しちゃいました。 :04/06/16 20:05 ID:???
>>224
あきらめれ

http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32. …
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/index195.htm

参考URL:http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/10858 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLなどありがとうございました。この質問を書いてから次の日からは何事も無く起動しているんですが、もしかしたらまたあるのかもしれませんね;
どうしても直らない場合は、URL元を参照して再インストールしたいと思います。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!